※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

転職後すぐ辞めたい。次の仕事が決まったらすぐ辞める。子供もいるので、次の仕事まで空けるのは短い方がいい。辞める理由は社風や人間関係、仕事内容。

転職してすぐ辞められた方で
辞める時何て言って辞めましたか?
辞めますだけですか?何日に辞めますっていいましたか?
次の面接受かり次第すぐ辞めることを伝えます。
辞めると言って明日から行かない訳にも行かないし…
辞める宣言してどれくらい働きましたか?次の仕事まで
ギリギリ働きましたか??子供も保育園行ってるので
辞めて次の仕事まで間あまり空けないほうがいいですよね??
また辞める理由とか言わなきゃいけないのでしょうか?
私は社風と人間関係と仕事内容です。

コメント

はじめてのママリ🔰

社内規定で辞める1ヶ月前には退職のことを言わないといけない会社だったので、1ヶ月後に辞めたいと話しました😅
働きながら次の職場を見てけて、新しい職場には1ヶ月と少し後から働けると伝えました💦💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます😊
    今月辞めるのは厳しいので辞めるなら11月末で辞めるほうがいいですか?
    契約切れるのは12月10日ですが💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一応契約的には後半年くらいありましたが、自動更新的な感じで延びていく感じだったので契約期間あってないようなかんじでした‼︎だから全然気にせず辞めましたが、はじめてのママりさんはパートですか?契約社員?パートなら契約期間なく辞められると思います(^^)
    後会社によっては規定が3ヶ月とかいうところもあるみたいなので、雇用契約書を確認しておいた方が良いと思います‼︎特に書いてなければ、逆に1ヶ月待たずとも辞められるかもです😊
    退職理由はうちは聞かれたので、嘘で固めて答えました!わら

    • 10月17日
ゴリラ🦍から変身したい

働きながら面接うけてそのときのその時期で考えて受けてました。
今位に面接いくのなら、10月はもうやめるのは難しいとおもうこで
新しいとこは12月から勤務可能で面接して採用もらったら11月末で辞めるようにして日を空けないようにしてました。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    今月辞めるのは無理ですね💦
    辞めるなら11月末ですね!!
    契約期限は12月10日ですが。

    • 10月17日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    別に間があいてもいいならいいんじゃないですかね。そうなら今日にでも言わないとですね!

    • 10月17日
mii

転職してすぐとのことなので、まだ仕事も教えてもらっている状況でしょうか?規定では1ヶ月や2週間前等が多いと思いますが、辞めるのがわかっていて仕事を指導してもらうのも時間の無駄と相手にも申し訳ないと思ったので私は上司に辞めたいのですが、最短でいつ退職できるか確認したことがあります🙇

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    2日から働いています。まだ今仕事探してる状況なので。

    • 10月17日