※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那との関係がつらいです。育児は楽しいが、旦那にイライラし、喧嘩が絶えません。完母でホルモンバランスも崩れ、卒乳は考え中。乗り越え方を知りたいです。

産後クライシスがつらいです😭😭😭

出産して3ヶ月経ちました。
👶🏻はとっても可愛く、夜中の3時間起きの授乳で寝不足でも
それを越えられるほどの可愛さがあるので
全く育児が辛いと思うことのない日々を過ごしています😞✨
ただ、旦那が嫌で嫌で辛いです。
毎日離婚を考えてしまいます。
近くにいるのですら嫌で、毎日仕事に行ってほしいと思います。
旦那は家事も積極的にやってくれます。
休日は洗濯や皿洗い、料理もしオムツ交換やお風呂に👶🏻を入れたりもしてくれます。
この前は友達との温泉旅行にも👶🏻を二日間みてくれて行かせてくれました。
いろいろしてくれるのに、旦那のことが嫌で、些細なことにもイライラしてしまいます。
そんな自分にもイライラしてしまい、毎日のように言い合いの喧嘩をしてしまっています。
完母で、助産師さんに授乳が終わるまではホルモンのバランスが崩れて
イライラしちゃうかもねーと言われました、、、
母乳が多すぎてしこりが出来やすく、自分も完母で育てたいと思っているため、卒乳はまだ考えていません。
ガルガル期真っ最中で、すごくつらいです。
毎日実家に帰りたくて仕方ないし、旦那と顔を合わせず👶🏻とふたりきりでいたいと思ってしまいます。
どう乗り越えたらいいのでしょうか。

かなり心がやられてるので、優しいコメントをお願いします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはその気持ち伝えてますか?
私も1人目ガルガル期きつかったですが、落ち着いてる時に旦那に全て伝えました。
頭では感謝しなくちゃいけないって分かってるのにめちゃくちゃイライラする。だから態度も悪くなると思う。ごめん。けどこれはホルモンのせい!あなたも私も悪くない!これはホルモンのせい!って😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    産後のホルモンのせいと伝えているのですが
    旦那も全部に反応してイライラするそうで
    喧嘩になります😞💦
    私も悪いのですが、寝不足もあって
    前に〜って話をした、と言われても細かくいろいろ覚えていなくて
    そのことも前話した!前はこう言ってた!と言われ
    言ってることが違う!とまた喧嘩になります😞

    • 10月17日
はじめてのママり🔰

同じく旦那にめちゃくちゃイライラします。
私も毎日離婚考えるくらい嫌で嫌でしょうがないし顔も見たくないし出来れば話もしたくないです。

もさおさんの旦那さんとは全く違ってダラダラ晩酌して野球みて子どもの事も私任せ、そのくせネットで調べたであろう情報ばかりひけらかして本当にイライラします。お風呂も入れた事ないし寝かしつけの一つもできないくせに口出しだけは一丁前で👊

ベテラン助産師さんに相談したらシングルマザーだと思って生活しない。と言われました。
ほとんどの女性が通る道みたいです。
アドバイスじゃなくてすみません。私も毎日辛く同じ状況の方がいて思わずコメントしてしまいました。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭✨
    共感していただけて嬉しいです🥲
    家事や育児はやってくれるのですが、小言がうるさい旦那で
    自分ではなにも決断出来なくこんなことまで?ということも全部質問してきます。
    まるで子どもが2人いるみたいです。
    (👶🏻がうんちしたのにオムツ変える?など)
    多くの産後の女性が通る道なのですね、、、
    お互い辛いですががんばりましょうね😞❣️

    • 10月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    グッドアンサーありがとうございます!
    小言イライラしますね…もう何もかもイライラします…笑

    💩のおむつの事もめちゃくちゃ分かります!!!

    おむつ変えてって言ってるのに、変えたか聞くと
    夫→まだ変えてない。
    『まだ』ってなんだよ👊ってその言い方一つとっても腹立ちます。自分にもやり方があるのか分からないけど非を認めない感じと言うか…👊

    さっきのコメントなんですが
    ❌→シングルマザーだと思って生活しない。
    ⭕️→生活しなさい。
    です!!

    誰もが通る道と分かってても辛いですよね😢
    出産したら幸せな気持ちが勝ると思ってたのに🥲

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    いえいえ😊✨!

    小言もそうだしもう申し訳ないけど
    存在がイライラするんですよね😮‍💨笑

    わかりますー!!!!!!!
    なにかお願いしても「あとでやる」って返事されて
    今やって欲しいから頼んだのわからんのかー!🗯️🗯️🗯️
    って感じです😑

    きっとそうかなと思って解釈しました😊!

    妊娠中は産んだら毎日旦那とも仲良しで
    赤ちゃんの子育てしてると思ってたのに
    まさかこんなにもイライラして
    旦那を大嫌いになるとは思ってもいませんでした、、、😔

    • 10月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    存在がイライラ…ほんと分かります!!

    SNSとか見るとみんなキラキラしてて産後赤ちゃん預けて旦那さんとデートしてたりしててそーゆーの見ると自分だけ取り残された感じがしてモヤモヤしちゃいます😓

    この人ならいいパパになってくれそうって思ってた妊娠中がなんだかバカバカしいです🥱

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    SNSの中ってほんとキラキラしてますよね😔
    赤ちゃん預けて旦那とデートとか今のわたしは考えられない、、、笑

    ほんとですよね😂
    いいパパになるだろうと思ってましたが
    全くそんなことなかったです🥲笑

    • 10月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    私も旦那とデート無理です😂
    触られるのも嫌だし旦那が食べた飲み物を飲むのも嫌です🤣

    どっか遠くに単身赴任してお金だけ振り込んでもらえるのが1番ありがたいです㊙️笑

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    わかります🥲!!!
    最近普通の会話するのも嫌になってきました😂笑
    旦那が仕事休みの日が苦痛です😂

    それいちばんいいですね🤫❣️笑

    • 10月18日