※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療クリニックで便秘の薬を処方してもらえるか、7週で1週間便秘で苦しい状況。飲食はできるが出ない。初診まで1週間あり。自力での対処法や食べ物について相談したい。

不妊治療クリニックでも便秘の薬って出してもらえますかね😭?
今7週なんですけどもう1週間出てなくてお腹苦しいです💦
そのうち最初の5日はほぼ飲まず食わずだったので大丈夫だったんですが、ここ数日は普通に飲食できるようになってるのでそろそろ出て欲しいのですが…
産婦人科の初診まではあと1週間あって先に不妊治療のほうで診察があるので相談していいものなのかどうか、、
それか自力で出すのに便秘に効く食べ物などあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の酸化マグネシウムE便秘薬が妊娠中でも使えます🙆‍♀️
妊娠中は病院でも酸化マグネシウムが処方されたので、成分は同じです!
大量に飲むと子宮が収縮してしまうそうなので、2錠くらいで様子見るといいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    受診日までまだ少し日があるので明日市販薬買ってこようと思います😭

• 10月16日
栄養士なプリン

漢方等の薬を処方していただけますよ!
私も中々でなくて、相談したら処方してもらえました(ホルモンの影響で便秘になるそうです😅)
自力だと食物繊維が豊富な食べ物がよく効きますので、今の季節だとキノコ・サツマイモ・柿・リンゴがおすすめですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日サツマイモと柿食べました🥺明日には出て欲しいです💦

• 10月16日
mamarin

酸化マグネシウムなら妊婦でも飲めますし、薬局で売ってますよ。
私も初期ずっと便秘でした。辛いですよね😭
私はキウイを食べると少し解消されました。人によるのかもしれないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    薬明日買ってこようと思います😭キウイも家にあるので明日の朝食でヨーグルトに入れて食べてみます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムをお願いしたら処方してもらえると思います!
市販でもあるけど、妊娠中は処方してもらう方が安心です。

私は毎朝R-1を飲んでます!
ヨーグルトやさつまいもなど食べるようにしたら便もガスも出て、腸がスッキリします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    R-1美味しいですよね🥹
    風邪予防にも良さそうだし取り入れてみます✨
    明日の朝ごはんはヨーグルト食べます!!

• 10月16日