※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

29週3日で胎児の大きさが2007g。血糖値でひっかかり、大きいのか心配。遺伝も要因か。大きめと言われた方の出産体験知りたい。大きい赤ちゃんの出産について不安など。

29w3dで、胎児の大きさが2007gでした!
全体的に32〜33w頃の大きさみたいです💦

血糖値でひっかかり、その影響で大きいのか?と、血糖値を測ってますが、負荷検査以外では正常値で、「ただ単に巨大児!」と言われてしまいました😂

わたしも主人も弟も、4000g前後で生まれていて、今もわたしの身長は170センチ弱、主人も180センチオーバーと大柄なので、完全に遺伝かなーと思うのですが、健診の時に大きめと言われてた方は、実際生まれてみてどのぐらいでしたか?
生まれるまで気を付けたことはありますか?

自分ではもう何もできないですよね?
大きいと産む時大変だよー、と言われますが、全然実感がわきません笑

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は健診の時先生がエコーをわざわざ小さめに測ってました。いつも通りのノリで測ると「大きいの嫌やな」と独り言を言って、測り直してました(^_^;)
結局39週で産んだのに3700超えてました。
私も37週の間に産まれてるのに2915gと週数の割に大きかったです。
胎児の時の大きさとかはお母さん側と似ると何かで読んだので、4000前後で産まれているならそれくらいを覚悟しておく方が良いのかもしれないですね。

3700のうちの子は5時間で産まれましたし、そこまで大変ではありませんでしたよ!

• ことり

ことり

コメントありがとうございます

やはりお母さん側に似るのですね💦

ぱんだ☆★さんは5時間で産まれたんですね
    安産ですね!
    わたしもそれぐらいで産めればいいなあ

わたしの母親は初産ということもあってか、わたしを産むのに3日かかったそうです😳

• 2月25日
イチロー

4326㌘で出産しました。
毎回検診では大きい大きいと言われ続けてましたw
巨大なので、糖の検査もさせられましたが、正常でした。

私も4000越えて生まれたために遺伝なのと、
栄養の行きやすい胎盤だねーと言われました。

1人めは推定4000だったので、普通分娩で、生まれたら3534㌘でしたが、
今回は推定4300で、大きすぎるので、予定帝王切開でした。
推定通りの㌘でした。

なんにもなければ、小さいよりは心配はいらないので、
何もしずにいましたよー(ฅ∀<`๑)ァ '`,、

• ことり

ことり

4326g!
    大きく産まれましたね!笑
    でも、お一人目のお子さんは、500gの誤差があったんですね
    多少の誤差はあるんですね

確かに、小さいよりは心配いらないのかなぁ、と思うようにします
    帝王切開も抵抗がないので、のんびり構えることにします!

• 2月25日
  • イチロー

イチロー

グットアンサーありがとうございます(๑•᎑•๑)♡

大きめな個人病院だったので先生も毎回違い、先生によっては、名前を確認されて、これ間違いじゃない?と大きすぎて
    言われたこともありましたよ。
    新生児ようのおむつは一袋しか使えず、すぐSサイズになったので、買いすぎに注意してください(ฅ∀<`๑)ァ '`,、

抱っこしてても重たいけど、なんだかどっしり安定感もありますよ!

後半は重すぎて動くことさえ、苦痛でダラダラしてました(♡ˊ艸ˋ)www

これから、巨大お腹になりそうですね!
    頑張ってください

• 2月25日
  • ことり

ことり

実体験、ありがとうございます笑
    新生児のおむつは、すぐにサイズアウトするとは聞いていますが、それよりも早そうですね…
    わたしも一袋にしておきます🤔

大きい方がどっしりしていて、産まれたばかりでも安心、とはよく言われます!
    ふにゃふにゃはふにゃふにゃでかわいいんでしょうけどね❤︎

もうすでに、8ヶ月とは思えないお腹になってます💦
    主人には関取扱いされてます😡

いろいろとありがとうございました!

• 2月25日
ちゃんぐみ

同じですーーー!!私も血糖でひっかかってますw

• ことり

ことり

ちゃんぐみさんの赤ちゃんも大きめですか?

まだまだ血糖値測らないといけないのが面倒です😵

• 2月25日
ちゃんぐみ

かなり大きめです(笑)

• ことり

ことり

そうですよねー!
    食事管理とかこれから大変ですけど、お互いに頑張りましょう!

• 2月25日