※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

猫って何匹までなら同時に飼えますか?(ФωФ)私は、猫が大好きで黒猫や三…

猫って何匹までなら同時に飼えますか?(ФωФ)

私は、猫が大好きで黒猫や三毛猫など、ご縁があれば(保護猫しか飼う予定はありません)家族にしたいと思っています♥️
飼うのは、子どもたちが巣立ったであろう20年後ですが😂

そこで夫婦で猫好きで猫のお世話も苦ではなく、去勢、避妊はもちろん日々のケアも満遍なくやるとしたら何匹までが限界なんですかね?
多頭飼育の方がいたら教えて頂きたいです♥️
ちなみに家は、5LDKの一軒家です!

現在は、仕事に子育てと忙しいので愛猫は1匹だけです🥺♥️

20年後の夢の妄想に付き合ってください😂

コメント

✩sea✩

実家で猫3匹飼っています^^*
仲が悪いので、みんな別々に過ごしていますが…(^_^;)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    やはり相性はありますよね💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今は2匹飼ってます☺
実家では最大多分5匹同時にいたことがあり…実家ではトータルで10匹以上と過ごしてきました。

ご飯の時間を固定にしておくと、寝る時間やトイレは大体リズムが似てくるので苦ではありませんでしたが(親がメインでお世話してたせいもありますが)、毎年ワクチン打つのに仲いい子同士でゲージに入れて行ったりは数回に分けたりがちょっと厳しかったです。

あと↑の時ではないですが、先住猫と新たに迎える子、で上手く行かず先住猫があちこちにトイレしちゃう事態になったこともありました💦
あとあと、同時期に病気になっちゃう子がいると通院が大変ですねー🤔母が一人で連れていけなくて一緒に連れて行ってたのと、私や兄妹が運転するようになってからは休みの日に代わる代わる誰かが連れて行ったり。

多頭なら理想は、兄弟同時お迎え2-3匹までかなって個人的には思っています😂

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    やはり兄妹猫が良いんですね😎
    後から追加する方が大変そうですね🥺
    私の理想の色々な猫(三毛猫や黒猫)は無理そうですね😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑種だと兄弟でも経路の違う子産まれたりします🤣💦←いままで全て雑種で、箱で捨てられてた子保護したり友人宅で産まれすぎた子引き取ったりしてきて、ハチワレ黒猫とキジトラ白手袋姉弟とか、三毛猫とキジトラ家族、長毛猫とちょっとモコモコしてるけど長毛じゃない兄妹とかいましたー!

あと、生後3ヶ月未満くらいを同時お迎えなら、兄弟でなくても大抵仲良くなれるイメージがあります!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経路、でなく毛色の入力ミスです💦

• 10月17日
しろくま26

初めまして!
家は3LDKの一軒家ですが、7匹飼ってます😊
常に自分の周りに猫が数匹いるので可愛いです✨
こんなに飼う予定なかったのですが、子供が貰ってきたり子猫が住み着いて可哀想で保護したりで😂
さすがに私はこれ以上飼う予定は無いですが、お金とお世話する体力に余裕があれば何匹でも飼えると思います笑