※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳は左右5分ずつで1回終わらせる方いますか?助産師に左右10分ずつが難しいと相談し、80ml飲んだことから左右5分ずつでOKと言われました。授乳時間も短縮できるとのこと。

1回の母乳を左右5分ずつで終わらせてる方いらっしゃいますか?

今日2週間健診で助産師さんと面談し、授乳左右10分ずつが上手くいかない(赤ちゃんが途中でむせて泣く、片方だけで寝てしまう)と相談し、試しに左右5分ずつ飲ませて授乳前後で体重を測ってみたところ、80ml近く飲んでいました。

助産師さんからは、母乳の出がすごくいいので、左右5分ずつのみでやってみてOKと言われました。
授乳時間も短縮になるし、片方の胸がのんでくれなくて張ることもないし、と。

一般的に、授乳は左右10分ずつくらいか、5分ずつを2セットっていうイメージがあったのですが、1回の授乳を5分ずつを1セットっていうのもあるんでしょうか?
飲み足りなくならないかなと不安で🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

一人目の時、母乳の出がすごく良かったので5分ずつでした!
10分ずつだと同じように片方飲んでくれなくて張って搾乳してたので😭
飲む量が足りないなら、5分ずつ終わっても足りなそうにするので、その時は5分2セットにすれば大丈夫です!
今は80mlほど飲んでるならそのままでいいと思います😂

• ママリ

ママリ

今は80mlほど飲んでるならそのままでいいと思います✨
    絵文字間違えました😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥲‎✨️
    5分ずつでやってみて、まだ欲しそうならもう1セットやってみます!
    ありがとうございます🤍

• 10月16日
ままり

左右5分ちょっとで終わってました!
子供がそれ以上吸い続けないってのもありました💦起こしても口頑なに開けなかったです😂
間隔が1時間ちょっとであげることもあるし、3時間くらい空くこともあるしまちまちでした。
赤ちゃんに合わせてあげればいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    安心しました🥲‎✨️
    10分片方吸わせると、寝ちゃって口をあけなくなっちゃうので、今日から5分ずつにしてみます!
    赤ちゃんが泣いたら飲ませるって感じでいいんですかね😊

• 10月16日
  • ままり

ままり

母乳は欲しがればあげてます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️✨️

• 10月16日