※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
子育て・グッズ

郡山市でおすすめの子供向け歯科ありますか?乳歯が抜けて2ヶ月経つが永久歯が生えてこないので心配です。矯正を勧められるので違う歯科を探しています。

福島県郡山市で、子供が通うのにオススメの歯科ありますか?🦷

自分が通っているところは矯正歯科も入っていてすぐ矯正勧めてくるので(私が矯正で通っている)違うところにしようと思っています(まだしようと思わないので)

ちなみに上の乳歯が抜けてから2ヶ月経つのに永久歯が生えてこないので相談しに行きたいです😭
片方はすぐ生えたのに片方はいつまでも出てこなくて心配です…

コメント

まるみ

あさかホスピタルの歯科は土日もやっていて、先生も的確だったので私は好きでした☺️
永久歯が生えてこないのは心配ですよね😢私自身の話ですが、乳歯の頃に虫歯になったことが原因で永久歯が出づらくなってしまい、太田西ノ内病院でずっと治療していました。現在歯科部長の先生が子どもにも優しくて手際が良くて手技も上手いので安心してかかることが出来ます。まだしようと思っていないとのことですが、万が一矯正歯科を勧められる場合も隔週金曜日に有名な小児矯正の先生が来ているので、医療の連携面でも安心できます。総合病院なので紹介状ないと難しいかもですが、ご参考までに。

• ri.03

ri.03

詳しく教えて下さりありがとうございます🥲!!
    どちらも調べてみようと思います🙇‍♀️
    虫歯などは今のところないのですが…調べると歯茎から出て来れないので切るとかそもそも歯が無いなど出てきて早く行かなきゃ🥲💦と不安になっています😭

• 10月17日
まるみ

見えない部分だから余計に心配ですよね😭
未萌出歯だとしたら、レントゲン撮ってもらうとすぐ分かると思います!
結構前ですがあさかホスピタルの歯科を利用していた時、転んで歯が埋まってしまった子がお母さんと来ていてレントゲンも撮って貰ってたような感じだったので、多分最低限の設備はあったかと思います!(記憶違いだったらすみません💦)何より土日やってるのが大きなメリットかなと!
必要な時はそこから紹介状書いてもらえるはずなので、大きな病院なら西ノ内おすすめです☺️お会計の待ち時間はえぐいですが、今ならまだヨーカドーで時間つぶしたりもできるので💦
ご不安かと思いますが、私自身は未萌出歯綺麗に出してもらって今不自由無く過ごしています。もちろん、何事もないことを願っております🍀*゜

アーニー

我が家は長者にある永山歯科に通ってます。娘もまだ出てこない歯がありますが、先生は気長に待ちますかって感じでした。こじんまりしていて、予約もとりやすいです。