※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NHKの解約方法について相談中。未払いを払って解約したい。テレビ1台を売却済みで証明可能か。国民の義務については不要。

NHKを解約したいのですが出来るでしょうか?
以前、無理やり契約させられて口座やクレジットカード登録はしておらず紙で毎月届いてます🙄💦
鬱陶しくなってしまい今の未払金だけ払って解約したいです…。

テレビは2台あったのですが、前にメルカリで1台売っておりそれは証明になるのでしょうか?

NHKは国民の義務です!や批判はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の時、NHKの存在を知らず、無知の私は半ば無理やり契約させられました😅
わたしも紙で支払ってたので3ヶ月くらいで電話してテレビ見ないので捨てました!(嘘です)って言いました。実際はテレビあったけど本当に見てなかったので。
当時(5~6年前くらいですが)証明とかはいらなかったです!
ちなみに現在は本当にテレビ置いてなくて、NHKの人が来てもテレビ置いてませんって言えば立ち去ってくれてます。それも証明なしです。家の中まで見ようとはしないですからね!

同じような感じで、去年解約しました!
当時はテレビを処分した証明(リサイクル家電処理の証明書)が必要でした。
メルカリで売った画面が証明になるかはわかりませんが、売れた取引のところをスクショして添付、もし聞かれた際にその画面を提示できればいいのかな?と思いました。