※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

はじめて質問します。ツラくて話を聞いて欲しいです。とてもショックな…

はじめて質問します。 長文失礼します。
ツラくて話を聞いて欲しいです。とてもショックなので批判はご遠慮下さい。
文章読みづらかったらごめんなさい。

交際してから9年、結婚してから6年目です。

はじめて旦那のLINEを見てしまいました。
旦那の男友達が保険屋なのですが、ビデオカメラの資金を回すため勝手に積み立て解約されたのでキャンセルしてもらいました。
LINEを見たのは不倫疑惑ではなく、キャンセル出来てるのかな?と気になったからでした。

スクロールしてると怪しいLINEが…
日付を見ると旦那と交際中から浮気され、私と入籍後私の1人目と2人目の妊娠中にかけて不倫までされていました。

夜中でしたが起こして話し合いをしました。最初はとぼけていましたが、交際中の浮気と入籍後の不倫を認めました。
相手は元カノとのこと。
私が妊娠中機嫌が悪く、お腹の子も別の男の子どもなんじゃないかと思って関係を持ったと言っていました。
1人目は完全に旦那似です。

旦那とは職場恋愛で結婚後に部署異動しました。
1人目妊娠中は介護職の正社員で坐骨神経痛がひどかったのですが、人手不足で力仕事の業務軽減もしてもらえずボロボロだったと思います。

1人目生まれてからもホテル予約したとLINEで送っていました。これについても話を聞きましたがホテル予約して泊まったけどやっていない。ホテルでディナーしただけと認めません。
とりあえず不貞が認められるLINEはスクショし、LINE内容全部私に転送しました。
LINEのやり取りのみしか証拠がないので慰謝料も取れないですよね?相手の下の名前しか分からないですし、貯金も少なくて育休中のため弁護士の費用も払えないです…

旦那は家族が一番大事だから離婚したくないと言っています。相手のLINEブロックし、連絡先を目の前で消させました。
電話番号も他のSNSにも連絡先はないのを確認しました。
写真フォルダも確認してエロ画像以外は大丈夫そうでした。

正直離婚した方が気持ちが安らぐと思うので再構築は厳しいと感じます。長年裏切られていたのでショックで頭が回らないです。

似たような状況で再構築された方、離婚された方、それぞれお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

まず、旦那さんは不貞を認めているのでしょうか?基本は、2年が時効になるのでもしかしたら1人目とかですと相手への慰謝料は難しいかもしれませんが旦那さんからは取れるのかなと思います。

交際歴はカウントされないかもしれませんが、婚姻歴が長いので多少の金額は旦那さんからはもらえるかもしれません。

ただ、宿泊の予約をしたとか肉体関係を持っているやりとりがあるとより良いのかなとは思いますがないとなると材料が少なすぎてしまうのかなと思います。

どのみち、離婚ですすめていくのであれば法テラスなどがおすすめかなとは思います。

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!

旦那は不貞を認めています。
    宿泊の予約や、イチャイチャしたいと言う様なLINEのやり取りはあります。

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば、旦那さんからは取れる確率は高いですね。ただ、相手からは時効があるのでもしかしたら難しいかもしれません。
    弁護士を通さず自分でやるのであればもしかしたらできるかもしれませんが、、。

• 10月16日
  • 🍎

🍎

相手にも慰謝料取れるなら取りたかったですがLINEブロックして消してしまったので難しいですよね。
    電話番号も住所も分からないようです。

もっと賢いやり方すれば良かったです…
    完全にやってしまいました。
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月16日
のほほん夫婦と娘と猫

先々月、不倫されてたことがわかり、相手の女に慰謝料80万円もらった者です。

私の場合は発覚直前までラブラブ不倫中だったので、LINEの内容に肉体関係がわかる内容があったこと。本人からの自白(パパからの)もあったので、それを元に相手の女性に電話をかけ、慰謝料請求する旨を伝えました。
電話で話したこと↓
・既婚者とわかった上で不貞行為を働いたか。
・慰謝料請求するが、自宅宛にするか職場宛にするか。

弁護士に頼むのも面倒だったので、自分で慰謝料請求書を作成して(ネットの様式例を参考に)相手の女に郵送しました。
無事に慰謝料も得ることができ、パパも反省してるので、今のところは再構築になりそうです。が、まだ2ヶ月しか経ってないので時々闇落ちし、離婚も頭をよぎります。

たまたま今月から仕事復帰したので、経済面で離婚しても大丈夫か、計算しいつでも離婚できる準備はしたいとは思ってます。

本当に妊娠中や出産後に不倫したパパはボコボコにしたいくらい憎んでるし、気持ち悪いと思ってますが、とりあえず半年くらいは気持ちの変化とかもあると思うので、片隅で離婚の準備もしつつ、再構築する努力もしつつ、頑張ろうと思ってます。

• 🍎

🍎

弁護士通さなくても、自分で慰謝料請求できたんですね!
    再構築すると慰謝料請求できないと思っていました。

相手の下の名前しか分からず、旦那も苗字と住所覚えていないと言い張るので自分では難しそうです。

いつでも離婚できる準備はしておいた方がいいですよね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 10月16日

LINEはバックアップしてれば復元できますよ。元カノの名字を知らないなんてありますかね?

離婚したくないなら協力して!でないと探偵雇って女の事調べるよ!って脅すくらいすれば白状するかもです。

弁護士の無料相談で慰謝料取れるか聞いてみるのもいいですよ。

• 🍎

🍎

ありがとうございます!
    トークルームも消して相手のLINEブロックして連絡先消しているのですが復元できるのでしょうか⁉︎

元カノの名字知らないのはありえないですよね!
    嘘も平気でつくクズです😩

弁護士の無料相談も調べて見ます!
    よくネットでも証拠集めでホテルに入る写真何枚か必要と出るので過去の不倫だと厳しいですかね…

• 10月16日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました💦

• 10月16日

トークルームも連絡先も消してても私は復元出来ました!ためしにLINEのアプリ内にある復元ってとこ押してみてください。バックアップ取ってるかもですし。

不倫は事実を知ってから3年が時効なので今から出来るだけの証拠集めたらいいと思います。

不倫したやつは連絡先消しても必ず何ヵ月後にまた連絡を取り合うらしいですよ。

• 🍎

🍎

そうなんですね!
    今旦那は夜勤でいないので帰ったら見せてもらいます。

とりあえず荷物や手帳見て怪しい所がないか探している所です。
    不倫するやつは治らないですよね。

ありがとうございました😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

もう何年も前のことなら、双方共に不貞を認めないと慰謝料は難しいです。
ただ、不倫の時効は発覚してから3年のはずなので請求は可能です。
弁護士挟まないなら相手の住所等が分からないと難しいですが💦

慰謝料も取れず、弁護士費用も工面できないくらい貯金がなくて離婚できますか?
ご実家が頼れるのであれば一度別居するのは有りだと思います。

• 🍎

🍎

6年程前ですかね。長女妊娠中は確実にホテル行ってお泊まりされています。旦那は不貞行為認めています。
    息子妊娠中もちょくちょく食事に行っていたようです。

浮気、不倫を知ったのは今日のことです。
    やはり、住所分からないと請求も難しいですよね…
    旦那は元カノの名字も分からないと言っていて住所も名古屋だったと思うとしか言わないです。嘘だと思いますが😑

今は育休中でして、今離婚しても次女はまだ保育園に入れないのですぐに仕事復帰するのも難しい状態です。

費用もどれくらいかかるのか全く分からないのですが、弁護士費用出すとなると生活が厳しくなりそうです。

実家も部屋がないので別居もできず、今は家庭内別居状態です。

• 10月16日