※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が1時間〜1時間半で眠くなり、夜は3〜4時間起きています。他のお子さんはどれくらい起きているでしょうか?5時間寝てくれたらいいなと思っています。

生後2ヶ月の息子がいます👶🏻
寝て起きてから1時間〜1時間半くらいすると
眠くなりグズグズし始めます。
皆さんのお子さんはどれくらい起きている時間ありますか?
夜は3.4時間で起きている状態です💦
5時間くらい寝てくれたらな…と思う日々です😭💦

コメント

ママリ

2ヶ月はこんな感じでした!

  • みかん

    みかん

    ご丁寧にありがとうございます😊
    すごい、4時間くらい起きている時あるんですね😳

    • 10月16日
rii

はじめまして😊
うちの生後2ヶ月半の息子も同じ感じです!
新生児期の頃に比べると育てやすくなりましたが、毎日ストレスは無くなりませんね💦
夜は今までは3〜5時間で起きていましたが、ここ3日程夜は7~8時間通して寝てくれています👶

  • みかん

    みかん

    日中1時間程度で眠くなりますか🤔??
    一昨日は5時間寝てくれたんですが、またまた3時間に出戻りました😭💦

    • 10月16日
美空

我が家は、夜中は9時間くらい寝てます😱
朝は7時に起こすようにしてます。
夜は21時〜22時までに寝かしつけ。
たまに23時になってしまうこともあります😨

  • みかん

    みかん

    日中起きている時間多いですね🥺
    だから夜しっかり寝てくれるのかな😳💤
    日中起きててグズグズしませんか??

    • 10月16日
  • 美空

    美空

    ぐずぐずする時はお出かけして気分転換してますよ🤭
    お出かけ途中ベビーカーで寝ちゃったりもあるので、
    それはカウントしてないです😂

    • 10月16日
rii

日中1時間程度で眠くなりますよ!
眠くてグズりだし、最近は拳?指しゃぶりして喋りながらたまにですが自分で寝ることもあります😲
まだまだ小さいので、いつも同じ様に寝てくれるとは限らないですよね!💦
うちもまた戻ったり全然あると思います💦

  • みかん

    みかん

    息子も拳しゃぶりするようになり、おしゃぶりを導入しました(笑)
    おしゃぶりをしてウトウトはしますが、最終抱っこで寝ます💤
    1時間程度で眠くなりどれくらいの寝ますか??

    • 10月16日
  • rii

    rii

    うちもおしゃぶりは新生児期から使用していますが、ウトウトするだけで最終落ちて泣くので気休め程度に使ってます💦
    1時間程度で眠くなり、ハイローチェアだと短くて30分くらい、長くて2時間くらい寝ます!
    セルフねんねだと眠りが浅いのか30分程で起きてますね🤔

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    私の息子も今までおしゃぶりをせず寝ていたのでチュパチュパするとたまに起きてしまうことがあるので、寝落ちする前に外してます💦
    すごく同じくらいの睡眠時間です😳
    夜はどれくらい寝てくれますか🥺?

    • 10月16日
  • rii

    rii

    同じ感じと聞いて何だか嬉しいです😊
    夜は3~5時間位でバラつきがあります😲
    何故かここ3日は20時半頃〜4時頃まで寝て4時半頃〜7時頃まで寝ています✨

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    私も共有できて嬉しいです😂♥️心強い!
    先週の水木は初めて5〜7時間寝てくれたんですけど土曜からなぜかまた3.4時間に起きます😂
    何か対策されたんですか??

    • 10月16日
  • rii

    rii

    私は高齢出産で妹も含め友達も子供が居てももう大きかったりで、あまり相談出来る人も居ないのでお話共有出来て心強いです🥹
    対策特に何もしていないのでびっくりです!
    新生児期から音に敏感だったり背中スイッチ入りまくりで育てづらいなぁ〜💦と思っていたのですが、2ヶ月に入ってだいぶ変わりました😲
    音に敏感なのは変わらず、家が1LDKでかなり狭いので毎日夫と忍者のような生活をしています🤣😱笑

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    私の息子もモロー反射がすごくて、敏感な子です😂💦
    5〜7時間寝てくれていたのにここ最近では、30分〜1時間で起きてくることが増えました😂めはつむっているから眠いんだと思うんですけど、また5時間くらい寝てくれないかな😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ちょい、うちも1時間くらいするとグズグズ始まります!
おくるみは足をバタバタして嫌がるので諦めていたのですが、バタバタする子用の包み方を見つけて実践してみたところ7時間前後寝る様になりました!おくるみどうでしょうか?🤔

  • みかん

    みかん

    スワドルを着て寝させています🥲💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはモロー反射が酷い方で、スワドルだけだと長く寝ませんでした!今も一応おくるみの中はスワドル着せてますが、、、

    ちなみに睡眠時間はこんなかんじです

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    どのようなおくるみの包み方ですか🥺

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの動画です〜

    https://youtu.be/z1Gud_mZbIc?si=q7ZBQxPQa02W1a8p

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンクにならなかったですね💦
    YouTubeで「おひなまき 足バタバタ」で検索してみてください!
    トコちゃんベルトの会社が出してる動画があると思います😊

    • 10月17日