※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。自然分娩か帝王切開か迷っています。みんなは帝王切開を勧めるけど、自分で決めたい。36週の初産婦で、余裕を持って考えたいです。

予定帝王切開にするか
経膣自然分娩にするか
って迫られても
いくら考えても
下から産みたい。けど
赤ちゃんのリスクを考えると
リスクは少ないけど
ゼロではないから…

どっちにしろ
不安だし怖いし
自分が決める事だけど決心がつかない…。

みなさんなら
どうしますか。って聞いても
子供のためなら予定帝王切開ってみんなが
みんな言うと思う。

けどこう迫られた今、
女に生まれてきたのに…っと
ショック…もっと早く治療してればな…。

緊急帝王切開ではなく
予定帝王切開の方お話聞かせてください💦

そしてまたわたしと同じように
自分で決めてくださいと言われた方
どうされたか聞きたいです…!

もっと余裕をもって
考えたいし構えなきゃなのに〜!😞

ちなみに明日で36wの初産妊婦です!

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子を予定帝王切開で産んでいます💦
どういった理由で自然分娩でリスクがあると言われたのでしょうか??

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コンジローマが
    クリトリスの上の方に3つほどあって
    冷凍療法で治療してるんですが
    予定日までに間に合わないし
    電気メスで切ったとしても
    菌は皮膚にもいるかもしれないから
    経膣自然分娩だと母体感染が
    無くはないと言われて
    でも、膣内とか産道の近くじゃないから
    大丈夫だろうけど…
    と言われてて(´⊙ω⊙`)
    来週の月曜に詳しく話しされるんですが
    結果どうするかは
    わたしらしく、考えてもまとまらないので
    話聞きたいなと💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    同じ状況でしたら、私も物凄く悩むと思います(´・_・`)
    「大丈夫だろうけど」って言われると自然分娩したくなりますよね…。
    私は以前、子宮の手術をしたために自然分娩をすると1/100の確率で子宮破裂が起こり、母子ともに命の危険があると説明を受けたため帝王切開を決断しました(>_<)
    コンジローマの母体感染について少し調べてみました。
    産道にある方でも感染率は低く、さらに発症しても命に関わるような重症になる確率は低いと記載されているのを観て、私なら自然分娩を選ぶかも知れないと思いました。
    あくまでちょこっとだけしか調べていない私の考えですが💦

    • 2月24日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    同じ立場で考えてくださって
    嬉しいです( ; ; )ありがとうございます!
    わたしもずっと調べてるんですが
    調べれば調べるほど
    どうしたらいいかわからなくなってしまって💦
    医者が大丈夫だろうけどと
    確率で表されても
    子供にいざなにかあったら
    責任とれといっても遅いじゃないですか…
    初めてだし経験したいし
    混乱してしまいます💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切な大切な子どもですから悩んでしまいますよね。
    1つ言えるのは、もし帝王切開を選んだとしても絶対に間違えではありません!
    正直に言うと「自然分娩出来たかも知れない…」って思いは今でもありますが、帝王切開を選んだ事を間違えだと思った事はありません(^^)

    • 2月24日
ようかぁちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開で生みました。
経膣分娩できるけどリスクはあるよって自分で決めてって言われました。
私の場合、逆子で経膣だと百分の一の確率で低酸素脳症になると言われ、それまで何も問題もなく育ってきてくれたのに経膣分娩したいが為に、子どもが障害をもって生まれてきたらって考え子どもの安全のために帝王切開にしました。
女として生まれたのにって気持ちも分かります。
でも妊娠できた、子どもができたってだけですごく有難いことなんですよね^ ^
2人目も予定帝王切開です。
普通分娩できるよって言われましたが、やっぱりリスクはある。
ある人にできるのに普通分娩しないなんてって言われました。
私も2人目できた当初は普通分娩する気満々でした。
でも、予定帝王切開にするってことは、自分のこと、上の子のこと、お腹の子のことを1番に考えた結果なんですよね^_^
どっちにするかは本当に悩みますよね。

  • ⇝♥

    ⇝♥

    そうですよね( ; ; )
    ここまで元気にすくすく
    育ってくれて
    わたしの決断することによって
    子供に何らかの影響が出てしまったり
    したら医者の責任でもありますが
    1番は自分ですし…💦
    確率は低いとは言われてますが
    どうしたらいいものか…

    • 2月24日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    確率低いと悩みますよね。
    だったらダメだって言われた方が決心できるのにって感じですよね(TT)
    両親や旦那さんはなんて言ってるんですか?

    • 2月24日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    旦那は
    帝王切開も立派な出産だし
    ママも不安で怖いかもしれないけど
    俺いるから大丈夫だよ!ってゆってます💦
    親はまだ知りません!

    • 2月24日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    なんていい旦那さんなんだ(*´∇`*)
    でも男の人は出産を経験しないから本当にどれだけ悩むか分からないんですよね。
    私がもし、結愛さんと同じ立場になったら、旦那がそう言ってくれるなら帝王切開にすると思います。
    ちょっと後悔するとは思いますけどね。
    実際逆子で帝王切開したけど、後悔はしてないです^ - ^
    ママ友との何時間かかったなんて話は入れないですけどね。少し羨ましいです。
    プラスで大丈夫かもしれないって考えるのもいいんですが、本当に最悪の場合も考えとかないと後々後悔しちゃうのは自分ですからね(TT)

    • 2月24日
☆まめた☆

私は1人目が予定帝王切開となっていました。(結局は陣痛がきて手術日時が早まり緊急になりましたが)
理由は私の骨板が狭いこと、赤ちゃんの頭が大きいことでした。
下からうめたとしても難産となり、赤ちゃんがしんどいことも説明されました。
その時は赤ちゃんが危険ならばお腹開く!とすぐきめましたが…蓋をあけてみれば赤ちゃんは3000gもない、陣痛もわりと平気だったとあり、私普通もいけたかも。なんて思いました。
2人目も悩みましたが結局は子宮破裂がこわいからと病院からは帝王切開!と…。
私はVBAC希望もあったけれど
パパの「2人が元気でいてほしい。少しでも安全な方をとってほしい。」という言葉で2人目も帝王切開でと決心したところです。2人目帝王切開ならもう普通分娩は無理なんですけれどね…。

女なら普通分娩!とおもいますよね。でも帝王切開も同じように命がけ。自分が悪いとか不甲斐ない訳でなく、赤ちゃんを少しでも安全に!って考えた結果で赤ちゃんを守るため!どちらも立派なお産!と考えると楽になります!ちょっとだけ寂しい気はしますけどね(^◇^;)