※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産婦人科での授乳のタイミングについて不安がありますか?助産院と異なる経験をしているようです。産婦人科ではどのような指導があるのか気になるようです。

産婦人科で産まれた方へ、
授乳何時間置きとか決まっていますか?

助産院で産みました!
2時間置きに授乳って勝手に思っていたのですが
泣いたらあげてって感じで5時間開いたりしています。

プロが言うのだから大丈夫なんでしょうけど、
産婦人科だとどんな感じなのかなあ、と思いまして🥹

コメント

授乳は2時間ではなく3時間置きでした!
母乳+ミルクで入院中は授乳前と後で体重が増えているか毎回表に記入しました。

1ヶ月過ぎた頃からは5〜6時間空くときもありましたが、新生児の頃は無理矢理起こしてでも3時間置きにあげるように指導されて入院中はしんどかったです😇

ママリ

3時間おきでした。
多少前後してもいいよー!って感じでしたが、4時間は空けないように言われてましたね🤔

ひー

新生児の時だけ3時間おきに飲ませてと言われました。
1ヶ月過ぎたら、起きた時や泣いた時にあげてます。

ママリ

母乳推奨の産院で基本は泣いたらどんどんあげてって感じで1日20回くらいは授乳していましたよ☺️
3時間あくことなんてなかったです💦
30分〜1時間に1回は授乳してましたよ!
ミルクは無しです🙌
完母希望ならどんどんあげた方が出は良くなります✨
ミルクも足さず5時間はちょっとあきすぎかなって心配になりますね。
まだ新生児だとお腹すいても寝ちゃって起きない子もいるので💦

はじめてのママリ🔰

うちは3時間おきでした。
あいても4時間いかないぐらいで一旦あげようとなってました。

はじめてのママリ🔰

新生児は必ず3時間おきに授乳と言われました!

低血糖、脱水の恐れがあるのであげてくださいと産院で習いました!

疲れて泣いてないだけで本当はお腹すかせているので無理矢理にでも起こしてあげてあげて下さいねと言われていました☺️

お辛いでしょうが頑張って起きてあげて下さい😅

しましま

一応3時間おきに授乳室に集合して、指導の元授乳しましょうという方針の病院でしたよ。
ただ、私は母乳過多だったりで、自分の部屋で自由にやって良し!と言われたので、自由に頻回授乳していました。

ST

新生児は寝ていたら無理に起こしてでも3時間おき(母乳であればもっと頻回でOK)でしたね。新生児はすぐに低血糖を起こしちゃうみたいです。
眠たくて寝ているわけじゃなく、低血糖で起きられないみたいなことだと大変なので、あげられるなら3時間ごとにあげた方がいいんだと思います。