※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻の体調不良に自身の辛さを重ねて話し、マウントを取る行為に困惑しています。

【旦那のマウント行為について】

マウント?張り合おうとする旦那について

現在35wの妊婦です!
妊娠前は152センチ48キロだったのですが
現在+10キロほどになってしまいました😱😂

後期になり一気に体重が増えたので体がすごく重く
しゃがんでから立ちあがるのがすごく辛いです。
(足が今の私の体重に適しておらず1回しゃがんで立つだけで疲れる)

すると旦那が
「ね!気持ちわかるでしょ?俺もいつもそうだから!!!」
と言ってきました。
旦那は職人さんで、腰ベルトに道具をたくさんぶら下げているので体が重い+自分の腹の贅肉でしゃがむ時苦しいということを言ってきたのだと思います。

わたしが腰が痛いと言った時も、ふくらはぎが痛いと言った時も
最近足がつるんだよねって言った時も
「俺も仕事で○○したから痛いんだよね!季節の変わり目だしね!」「俺も足つりそうでさぁ」などと言ってきたり
わたしが、体調悪い、胃もたれすると言っても
「俺も今日体調悪くてさ、」などと言ってきます。

こんなマウント?張り合う?必要ありますか?💦
妊婦の辛さと自分の体調を一緒にするな!と思いました。


コメント

みい

通常時のお前と比べるな、と言ってやりたいですね🙄
妊婦の大変さわかってないし、そんなマウント取ってくるなんてこれから先が思いやられます…生まれてからも俺はこうだから、と自分のことしか言わなそう。

まみ

人様の旦那さんなのにごめんなさい💦
めちゃくちゃイライラします!
そういう言葉全然いらないです✋

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
もうちょっと辛いよねって寄り添って欲しいですよね。

うちの場合は、聞いてない感じで普段と同じ感じであんまり気遣ってもらえません😅

それに加え、背中かいてとかマッサージしてとか言われて腹立ちます😱

はじめてのママリ🔰

じゃあ寝る時もトイレの時も24時間腰ベルトに器具付けて寝てみてくださいって感じですよね😂

最近太ってお腹が出てきた夫に〇〇(私)の気持ちが分かるわぁーと言われ、はぁ?ってなりました。

ni

男性と女性じゃもともとの筋力量も違いますし辛さも違いますよ!!!

仕事頑張ってくれてるのは、ありがとうお疲れ様、と思いますが、あなたの子供を体の中で育ててるんだから、同じようにありがとうお疲れ様と思っていて欲しい妻心🤦🏻🤦🏻

そして人様の旦那さんに大変失礼ですが、自分の腹の贅肉は自己管理!妊婦は子供!命が入ってる!と言いたいです😂

はじめてのママリ🔰

よくママリでも見かけるので男に多いんだと思います笑
うちも、体調悪いって言うと、100で、俺も〇〇痛い、とか言ってきます笑
てめーの聞いてねぇんだよってイラつくのでもう言わないし、旦那が体調悪いーって言ってても無視してます笑

あ

うるさてめーと一緒にすんな

って思いました🤣🤣🤣🤣🤣