※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫が転職しようとしており、書類選考は通過したが、面接は簡単ではないと心配しています。夫と一緒に勤めている会社からの転職活動は初めてです。

夫が転職することになり、
割といい企業に書類選考は通りました。
夫曰く書類選考通れば
よほど変なこと言わなければ
面接は通るよ、受かるよって言ってるんですが
そんな簡単じゃないですよね?😓

しかも最終面接ではなく
書類選考通って最初の面接です。。

今新卒で入社した企業に
私も夫も勤めているので
転職活動するのは初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何人採用でどれくらいの人数が受けているかでも変わってくると思います。
ライバルがいなくて、その面接で終わりなら変なこと言わなければ大丈夫かもしれませんが、ライバルが複数いる状態で、その後まだ二次、三次面接があるのなら簡単ではないかと…💦

はじめてのママリ🔰

パートでライバルもいない、明日からシフト入って欲しい、とかいう状況でなければ、面接で落ちる可能性は結構あると思います😰
面接してみて、あれ?意外とやる気ないかも…微妙かも…で落とされることもあります😞私がそうでした(笑)あとから転職エージェント伝いで聞かされました😂

ママリ

全然落とします😂👏
私の会社だと、最低限のラインが書類選考です😂👌

はじめてのママリ🔰

これまで夫婦とも転職2回ずつしてますが、書類でほぼ確定してて、面接は顔合わせみたいな感じで、こちらの条件との擦り合わせで終わりました😊

周り含めて、何回も面接とかはあまり聞かないです💦
エージェントさんにも、もう決まってるんで、楽な感じでね!と言われてました😊