※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、お腹の張りが頻繁にあり、軽い腹痛も感じることがあります。検診では異常なし。外出を控え、安静に過ごしています。普通の症状でしょうか?

妊娠後期、お腹はどのくらいの頻度で張りますか(>_<)?
ここ最近、1時間に1、2回は張ってると思います。
ちょっと家事のために動くと軽い腹痛とお腹の張りがあり、少し休むと治ります。
座ってゆっくりしている時、寝ている時に軽い腹痛と張る時もあります。
また、少しでもトイレに行きたいな、と感じると張ってるようです。今週は頻尿がひどくなったようにも感じます(>_<)

土曜日に出掛けた帰りに腹痛がし、その日はすぐに治ったのですが日曜日に20分ほど散歩した際に再度腹痛、張りがあり、すぐに帰ったのですがその日は夜中や朝起きた時にも張っていました(>_<)
心配だったので次の日に少し早めでしたが検診に行った際は、張ることも伝えましたが特に異常なく、薬などももらわず帰ってきました。
ただその後も頻繁に張るため、ここ数日外出を控え、自宅でゆっくり過ごすようにしています。

このくらい張るのが普通なのでしょうか(>_<)??
後期に入ったからなのかな…?
昨日、今日と調子が良かったので確定申告に来たのですがやはりちょっとお腹が張りがちで、来ない方がよかったのかなと後悔しています…

コメント

deleted user

後期に入ると張りやすくなりますよ!張らないと出産に繋がらないので(^^;
休んだり横になったりしてすぐに治るなら大丈夫ですよ!1時間に5回以上の張りや横になっても治らなければ緊急ですが(._.)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!
    今まで張っても1日1回あるかないかくらいだったのでびっくりしてしまいました(>_<)
    安心しました(*^^*)
    頻度とかには注意しておきます!

    • 2月24日
y.m

私も張りやすくて産院に相談したら後期に入るとさらに張りやすくなるよ。と
30分以上それが何回も続くようなら張り止めあげるからね!とおしえてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

夜は寝る前に必ずトイレ!
残尿もはる原因だと教えてもらいました!!

張った時は無理せず休み休みしてください👶

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    後期はやはり張りやすいのですね!
    今までからぐんと頻度が増えたので焦りましたが、よかったです(*^^*)!
    寝る前必ずトイレですね!!
    今、一時間に2回とかトイレ行っててそれもびっくりしました( ; ; )

    安心しましたが、張る時間の長さとか注意しながら過ごそうと思います(*^^*)!

    • 2月24日
  • y.m

    y.m


    私もえ。さっきトイレ行ったのにって
    自分でも思うほどにトイレいきます🤣

    気をつけてくださいね😌

    • 2月24日