※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、1日に2.3回ニコッとし、大声で喋り、その後にグズり泣くことがあります。クーイングは優しい声での喋り方です。これらの行動は個人差があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんってなにができるようになりますか?

あと3日で2ヶ月なんですが、変わったことといえば
・1日に2.3回ニコッとするようになった
・あー!うー!と怒っとんの?ってくらい大声で喋る
↑その後、グズり泣く。なのでクーイングなのか?笑
クーイングってもっと優しい声のイメージ笑

いつ頃からこれが出来るようになった!などあれば
教えてくださいー!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

声を出して笑うようになったとか、私のお腹の上にうつ伏せで寝かせた状態で首をあげるようになったとかですかね?
寝返りはまだする気配はないですが最近4ヶ月になって歯が生えてきましたよ🦷
あとは物を掴んで口元に持ってったり遊んだりが出来るようになりました🌟

  • やまみ

    やまみ

    毎日確実に成長してるんですがあやしてもスンッとされると悲しくなります😂早くにこにこして欲しいです笑

    • 10月15日
美園

ハンドリガード?でしたっけ?
自分の手を認識できるようになって、手をじーーっと見つめてましたよ🤭

へへっと笑ったりもしてまして癒しすぎでした❤️

  • やまみ

    やまみ

    それもします!
    指、拳しゃぶりはまだですが
    早く色々なことできるようになって欲しいです☺️

    • 10月15日