※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が授乳中に周りを見たり手を見たりするのは遊び飲みかどうか心配。母乳の分泌は多いが、授乳間隔や日中の飲みが気になる。夜はちゃんと飲む。

【生後3ヶ月の男の子の遊び飲みについて】

生後3ヶ月になったばかりの男の子なのですが、最近授乳している間に周りをキョロキョロしたり、パッと乳首を離してこちらの顔を眺めてきたり、自分の手をじーっと見たりするのですがこれは遊び飲みでしょうか?遊び飲みの場合、ちゃんと飲めてないんですかね??母乳の分泌量は多いです。
授乳間隔は4〜4時間30分、長い時は5時間近く空くのですが、このままでいいのでしょうか、、、。お腹空いてたら真剣に飲むかなぁと思ってあまり気にしていないのですが。
夜間の授乳はちゃんと飲むことが多いです。
日中の母乳が心配です。。。😢

コメント

えむ

息子も3ヶ月頃同じようなことしてました!
目が見えてきて色んなところ見るのが楽しいのかなあって思ってました!
お腹空いたら泣くだろうし体重が増えていれば大丈夫だと思います😊

• とぴーママ

とぴーママ

やはりそうなのですね😮‍💨
    ありがとうございます🤝!

• 10月16日
みみん

うちも昼間遊び飲み多いです!
今週はじめくらいに急に始まって体重増えてるのか…?って心配になりましたが
意外と飲みたい分は飲んでるようで体重もしっかり増えてました!
機嫌が悪いとか元気がないとかじゃなければ十分飲めてるのかな?と思いました!

• とぴーママ

とぴーママ

そうですよね!!お腹空いたら勝手に飲みますよね!!笑
    ありがとうございます🤝

• 10月16日
るなちん

同じですー!
満たされるくらい飲めてるはずなので気にしてないです🫶🏻
顔見てくるの可愛いすぎる、、、っていつも幸せ噛み締めてます(笑)

• とぴーママ

とぴーママ

よかったです🥹
    わかります!顔みてくるのめっちゃかわいいですよね、、❤️❤️それで結局遊んじゃうからいけないのかと思ってました😥笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミなのですが、遊びのみあります!
10分ほど時間空けてから飲ましたりすると飲み始めるのですが、咥えさせてニヤニヤしてる時はもう飲む気がないと判断して切り上げちゃいます

• とぴーママ

とぴーママ

なるほど、そうですよね!
    切り替え大事ですね!!ありがとうございます!

• 10月16日