※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳でもできる習い事としては、絵本の読み聞かせやリトミックがおすすめです。スイミング以外で考えてみてください。

あと6日ほどで1歳3ヶ月になります。

何か習い事をさせたいのですが一歳でもできる習い事おすすめありますか?
※スイミングは肌の感染症が怖いので今のところ考えていません💦

コメント

ゆか

リトミックはどうですか?
私もスイミングはトイトレできてない年齢ですし感染症が気になります😅

• m

m

リトミックの体験とかあったら行ってみたいです🥺
    怪我とかの心配も他のものより少なくていいですね💕︎

• 10月16日
  • m

m

野外保育の単発なんてあるんですね😳初めて聞きました!
    リトミックいちど近場であるか調べてみようと思います☺️

• 10月16日
  • m

m

すみません下の方の返事を送ってしまいました💦

• 10月16日
もこもこにゃんこ

1歳半頃から野外保育の単発などに行って2歳前から定期コースに行ってました。
もっと早くからやっても良かったな〜と思いました。

後はリトミックとかよく聞きますよね。

• m

m

野外保育の単発なんてあるんですね😳初めて聞きました!
    リトミック、1度近場であるか探してみようと思います!☺️

• 10月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

森のようちえんの解放日とか、イベントみたいなのがあったりなどしたので、参加してました。
    はじめに行ってたのが森のようちえんの未就園児親子クラスで、半年毎の申し込みで知った時には前期に間に合わず解放日に行ったりして、後期に申し込みました😊
    その後、引越しした先ではいつからでも入会できる野外保育だったので途中入会しました。
    そして、途中から預かりクラスにしました。

• 10月16日
  • m

m

詳しくありがとうございます😊
    私の地域にもそのようなものがあるのか調べたり聞いたりしてみたいと思います☺️

• 10月16日