※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

園の置き靴の扱いについて、リュックに土だらけの靴を入れられて困っている。袋をしっかり縛ってほしいと思っている。どうすればいいか迷っている。

【園の置き靴の扱いについて】

みなさんなら先生に言いますか?

保育園では、週末に園の置き靴(散歩や外遊び用)を持って帰ってくるのですが…
土だらけのままビニール袋に入れてリュックの中に入れられていることが多いです。(ロッカーに掛かってる時もある)
土だらけなのは全然構わないのですが、袋の口がしっかり縛っていなくてリュックの中が土だらけになっていることがあって…
リュックには給食用のカトラリーと水筒も入っているので出来ればしっかり縛るか、ロッカーに掛けておいて欲しいです…

まだ自分で結べないので先生がやってくれていると思うのですが…
先生も何十人もいて大変だと思うので我慢すればいいかな…と思ってましたが、昨日は過去最高にリュックから土が出てきてひえ〜〜😱となりました😭

みなさんならどうしますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

これはさすがに園として改善が必要な点だと思うので、角がたたないように遠慮がちにお願いします。

• ままり

ままり

何を言ってもモンペと思われそうで怖くて😭
    土曜保育行ってるのですが、異年児の先生だから余計確認が甘いんだと思うんですが🥲
    めちゃくちゃ言いにくいけど、困ってるので悩みます…

• 10月16日