※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドでお子さんと寝ている方へ質問です。ベッドガードなしで対策されている方は、何を敷いていますか?マットレスですか、それともジョイントマットのようなものですか?お子さんがコロコロしだして落ちそうになった経験はありますか?

ベッドでお子さんと一緒に寝てる方へ質問です!
ベッドガードなしで対策をされている方、床に何を敷いていますか?
マットレスでしょうか。
それともジョイントマットのようなものとかでしょうか🤔
またどれぐらいの月齢、年齢からお子さんがコロコロしだして落ちそうになった・落ちてしまいましたか?

コメント

にか😵‍💫

息子は3ヶ月から一緒に寝てましたその際はセミダブルで壁際に旦那息子私で寝てました!狭いのでおちるとかはその時はなかったですが、半年くらいでダブルに買い替えて高さもあったので周りにジョイントマット引いてました!はいはいができるようになったら結構怖かったです😅落ちてましたし……
ベットの上でもはいはいをするので布団ギリギリで方向変えたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今うちはシングルを2つ繋げてるのでダブルぐらいのサイズですね🤔
    やっぱりはいはいできるようになったら落ちちゃうんですね💦
    それってお子さんは寝ぼけてはいはいするんでしょうか?それとも完全に覚醒しちゃってはいはいを?初めての子育てなのでわからずで💦
    ジョイントマットは100均とかにもあるような少し固めだけどクッションのあるもので大丈夫そうでしょうか🥲

• 10月15日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

シングルサイズ二つだとダブルより若干大きいかと思います☺️
    寝ぼけてはいはいでどすんって感じが多かったです😂

ジョイントマットはドンキのやつ使ってました!
    ちなみに西松屋のはすぐペラッペラになるのでやめた方がいいと思います笑
    ジョイントマットで結構ぶ厚いのニトリかと思います!

ジョイントマットは生後半年すぎると子供はカジカジします😂←そこだけは仕方ないけどうーんって感じでした😅

息子は結構どすんどすんが多かったので途中から子供用の布団を足元側に敷いたりもして対策してました🤣一歳すぎると自分から笑いながら落ちたりしてました😂

引かないより引いた方が良いです!

支離滅裂でごめんなさい🙇‍♀️
    ご参考になれば☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かに教えて頂いて嬉しいです〜🥹✨
    ドンキにもあるんですね!
    今度見に行ってみようかなあ☺️
    ニトリも見てみます!
    自分から笑いながら落ちるって面白いですね😂
    うちの娘はどうなるんだろう...笑
    ベッドが角張ってるので、コーナー対策もしなきゃです🥹
    本当にありがとうございました!

• 10月15日