※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後1週間の娘がいます。母乳をあげるつもりですが、薬の服用のため完ミにする予定です。母乳をやめる薬は出産直後に飲まないと効果がないそうです。乳腺炎が心配です。

生後1週間の娘がいます。
母乳はまあまあ出るのですが、私が持病をもっていて薬服用のため今後完ミにするつもりです。
初乳だけはと、薬服用してない1週間はあげました。
胸が張り張りなんですが、このまま母乳をあげないでいれば自然と張らなくなってくるのでしょうか?
冷やしたらいいのか、ほっといていいのか、、
母乳を止める薬は出産直後に飲まないと効かないと、助産師さんに言われました。
乳腺炎などが心配です(;_;)

コメント

なあ

私は放置してました!
絞りすぎるとおっぱいが皮だけになるって聞いたのでパンパンにならない程度に絞り放置してましたよー

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど!!
    絞ってみようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月25日
なごみんママ

御出産おめでとうございます!そして、お疲れ様でした(^^)
たぶん、張ってるのをそのままにしてると乳腺炎になっちゃうかもです(>_<)私は自宅にある保冷剤で両乳クーリングしてました。熱ですぐぬるくなってましたが、面倒でもその度取り替えて乳腺炎はならないで済みました。乳腺炎になると結構大変なので、1度冷やしてみて下さい(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり保冷剤ですよね!!
    昨日からやってみてます(^_^)
    すぐぬるくなりますね(;_;)
    頑張ってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月25日
SA

こんにちは‼
もしぴぴさんがよければですが、搾乳しておいてはどうでしょうか?
冷凍保存もできますし、胸の張りもおさまってくると思います‼(^^)
私は産後2週間くらいから母乳が出なくなってしまったので、今は完全ミルクです‼

• ぴぴ

ぴぴ

搾乳する感じですよねー(°_°)!!
    胸の張りって結構つらいんですね(°_°)
    熱持ってるし。。
    完ミの方がいると嬉しいです(^_^)
    周りにあまりいなくて、、
    ありがとうございます!

• 2月25日