※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

4年ぶりの妊娠で、重度のつわりに悩み、辛い気持ちを抱えています。絶えられるか不安で、助けを求めたいと感じています。

約4年ぶりの妊娠。

上の子たちの妊娠時重度妊娠悪阻で入院したけど
今回は上が2人もいるし、
気持ち悪いなぁと思っても忙しさに任せて
気合いで乗り切るしかないな!!
なんて楽観的に妊活始めたけど

ちゃんと具合悪くなってきて
ちゃんと色々思い出してきた。
気合いでどうにかなるものではないんだった

辛い(T_T)辛すぎる(T_T)
耐えるしかないのは分かってるのに
誰か助けて...と言いたくなる(T_T)

コメント

ママリ

上の子2人とも同じ年齢ですね!
私も1番上の子は重度妊娠悪阻で入院
2番目は点滴通い
そして3番目も入院する?って
言われたけど入院はせずに点滴通いで
なんとか悪阻時期を乗り越えました!

ほんと悪阻辛いですよね💦
入院出来るのが1番ですが
私の場合は頼れる人が
周りにいなかったので
誰が上の子達を見る?ってなり
入院の選択肢はなかったです、
病院まで40分の距離、
気持ち悪いと時間は
長く感じていましたが
頑張って通ってました

  • ma

    ma

    辛いです💦
    私も実家がないため、
    もう入院はできません🥲🥲

    YTさんは今は
    体調いかがですか??
    つわりは落ち着きましたでしょうか。

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は今は体調安定しています!
    沢山食べることがまだ出来ないので
    ちょっとずつを4食に分けて食べてます!

    食べ過ぎた時は当たり前ですが
    胃が圧迫されて気持ち悪くなり
    横になったりしていますが
    食べ過ぎなければ全然大丈夫です!

    • 10月15日
  • ma

    ma

    私も4ヶ月後には
    そうなっていることを信じて、、(長い🥲🥲)
    頑張ります🥹🥹

    酷くなったのが昨日からで
    明日から仕事に行けるのか不安です😇💦

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も5週の頃は途方に暮れてました、、
    ほんと長いですよね、、
    気持ちほんと分かります、💦

    仕事してたら気が紛れるかな
    って思ってたのですが
    私は無理でした、、
    悪阻が落ち着くまで休んだり
    早退したりして乗り越えました、
    mamaさんも無理はせず
    出来る範囲で!!
    無理そうだったら休みましょう!
    赤ちゃんにはママしかいないので!

    • 10月15日