※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とヒップシートの使い分けについて悩んでいます。どちらがいいか迷っています。どう使い分けているか教えてください。

抱っこ紐とヒップシートの使い分けについて

生後7ヶ月で9キロ近くあります。
ずっと抱っこがきつくて、先日ポルバンのヒップシートを買いました。

スーパーなどの買い物など、旦那といる時に使っていますが、一人の時は抱っこ紐の方がいいのか?と悩んでいます。

シングルショルダーがあるので、ヒップシートでもいけるかな〜と思う反面、なにかあったら大変だよな〜とも思います。

つけ外しがラクなのは断然ヒップシートなのですが、やはり安心面は抱っこ紐ですよね…?😅

どうやって使い分けているのか、教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはナップナップのダブルショルダー使ってました(使ってます)

シングルショルダーは使ったことないのですが、両手がフリーにならないのですよね
たぶんダブルショルダーの部分だけ買い足せると思うので、ダブルショルダーを買い足したほうが安心かなと思いますよ

1歳すぎて歩くようになっても、昼寝させるときにダブルショルダーあると寝させたまま両手がフリーになるので便利です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりダブルショルダーが安心ですよね🥹
    買い足そうかな…

ちなみに他の投稿などで見たのですが、ヒップシートはどのくらいの時間使ってましたか?
    長い時間だと腰が痛くなると見て…😅
    よかったら教えてください😭

• 10月15日
る🐨

歩くようになったら、乗せたり降ろしたりが楽なのでヒップシートにしました👶🏻抱っこ紐で、いちいち歩くとか降りるとか言われると大変なので💦
抱っこ紐の方が両手離しても安全なので、歩かないうちは、1人の時は抱っこ紐でした!

• る🐨

る🐨

歩くとか降りるとか→歩くとか抱っことか
    です😹

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに乗せ降ろしが簡単なのは断然ヒップシートですよね!☺️
    でも1人のときは抱っこ紐のほうが安心ですね🤔

ちなみになんですけど、ベビーカーのときに1人だと抱っこ紐とヒップシートどちらか使ってましたか??

• 10月15日
  • る🐨

る🐨

ベビーカーの時はヒップシートです✊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 10月15日
りん

うちの子も7ヶ月で10キロあり、最近ヒップシートを導入しました!

先日、ベビーカーにヒップシート積んで買い物にでたのですが、買い物後にギャン泣きしたのでヒップシートに乗せて、片手で子の背中を抑えて安全確保しつつ、もう片手で荷物を積んだベビーカー操作しながら帰るのがものすごく大変でした😅

なので、夫と出かける時はヒップシートで、1人のときは抱っこ紐にしようと誓いました…!

シングルショルダーだけで両手フリーにするのはかなり心もとないので、1人のときは抱っこ紐のほうが何かと便利だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにシングルショルダーとはいえ両手フリーは怖くてできないですね😂
    うちの子もベビーカー乗ってる時にギャン泣きが多いので1人のときは抱っこ紐にしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月15日
マーガレット

うちは外出時は抱っこ紐、家の中で抱っこに疲れた時はヒップシートにしています💡最近のけぞったりするのでヒップシートでガシガシ動くのは怖くて💦もう少し成長してきちんと捕まっていてくれるようになったらヒップシートたくさん使えるのかなあと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちと外での使い分けもいいですね!
    まだヒップシート使って日が浅くて、子も慣れてないのでおうちでもつけてみようかと思います☺️

• 10月16日