※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

ウメテリンの点滴で顔が痛くなり、出産時に不安を感じています。同じ経験をした方がいないか心配です。

【ウメテリンの点滴で顔が痛くなることについて】

昨日から切迫で入院して24時間ウメテリンの点滴をしています。今日点滴2日目なのですが、朝起きた時に主に顔(顔の骨)が痛くなってました。

頬骨や顎周りを触ると痛いし今だとギュッと瞬きをするだけでも痛いです。

動悸もまだまだ酷いし、顔中も痛くていざ出産ってなった時に力を入れれる体力は正直点滴をしてからなくなった気がしてます。

出産時は点滴を抜くからマシになるのかもしれませんが、抜いてパッと痛みが引く訳でもないと思うので顔が痛い中いきむ事も厳しいだろうし、今から不安です。

ウメテリンの点滴で顔(骨)が痛くなった方、いますか?
調べてもあまりそういう人がいなくて怖いです😭

コメント

riri🔰

今朝私も起きたらあれ?頬骨押すと痛いな…こめかみの骨も押すと痛いな…なんだこれ😟てなってたので同じ方々いてびっくりしました😭✨✨先週から切迫早産で入院、点滴中です!動悸しんどいですよね、、
夜寝てるときに食いしばってるのかなー?と勝手に思ってたのですが、同じ方がいるということはやはり点滴のせいなんですかね…??なんなんだろう😰

• 🫶🏻

🫶🏻

わー!ほんとですか!!調べたりしても全然同じ症状の方見かけなくて看護師の方に言うのもなぁ..って勇気が出ず、、ただとにかく痛かったので怖かったです🥲

私は絶対食いしばってたりはしてないと思うので点滴の影響なのかなって思ってました😭

1番痛いのが顔ってだけであって鎖骨辺りや首も押すと同じように痛むので..😖

• 10月14日
  • riri🔰

riri🔰

寝たきりだとこんな症状も出てくるの??と私も不安になってました…
    確かに言われてみれば他も押すと痛い気がしてきました😵‍💫⚡️
    不思議ですね…明日看護師さんにそういうことありますか??て聞けたら聞いてみます!

• 10月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も明日も続いてそうなら聞けたら聞いてみます😂😂お互い入院生活頑張りましょうね😭🤍

• 10月14日
  • riri🔰

riri🔰

仲間がいて心強いです!
    ほんと、毎日寝たきりしんどいですけど赤ちゃんのためにいつか終わりはくると思って頑張りましょうね😭✨

• 10月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私もです!!!😭
    上の子もいて急に離れ離れになって余計にまだ現状を完全に受け入れる事が出来てないもののそう思いながら頑張ろうと思います🥹

• 10月14日
ななな

1人目入院してウテメリンの点滴してました!
同じように頬の骨?が痛かったです😭😭
私の場合は顔の痛みは点滴してても、数日でなくなりましたよ✨
最初いっぺんに副作用来るのできつかったです😣💦

入院頑張ってください🥲!

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!!🥹
    確かにまだ点滴して何日も経ってないのでこれからこの痛みが引いてくれるといいです😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も数日前から切迫で入院してます!
ウテメリン点滴していて、2日目くらいから同じように顔が痛くなりました🥲 年配の看護師さんに聞いたら、すぐにそれは副反応だねって言ってました。あんまり顔の痛みまで出る方はいないみたいですが😅

瞬きするたびに痛むし、辛いですよね💦 私もまだ痛みますが、最初より少し痛み引いているような気がします。お互い頑張りましょうね😭😭