※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

産後、義実家で床上げ中のママが退院し、帰宅。痛みやストレスで辛い状況。旦那や環境に不満、孤独感や不安が増し、里帰りを後悔。授乳中のホルモンバランスの影響もあり、辛さを感じている。

【産後の義実家滞在について】

産後、義実家で床上げ中のママです。
昨日退院し,旦那の実家に帰ってきました。
思っていた100倍辛いです。
自分たちのアパートへ帰りたいです。
帝王切開だったので傷もシクシク痛みますし,
床上げ期間は動くなと言われていますが,
アパートへ帰りたいです。
旦那も娘に溺愛して私のSOSに気づいてくれません。
もはや,術後は優しく心配してくれたものの
今は私なんか目に映っていません。
そして完全に私のガルガル期が出来上がりました。
抱っこしてるからご飯食べな、が嫌で仕方ありません。
だれも触らないでと思ってしまいます。
娘と2人でどこかに行きたいです。

溺愛し、可愛がっていたレオパ(トカゲちゃん)とも
しばらくの間お世話できなくなり,ごめんねと号泣です。

自分で里帰りをやめたくせに,
こんなにボロボロになるとは思っていませんでした。
完全に私の判断ミスでした。
ホルモンバランスが乱れてるのか授乳中も
ふとした瞬間も号泣してしまいます。
産まれてきてくれた娘は可愛くて仕方ありません。
死ぬ気で生んだ甲斐がありました。
でも今本当に辛く,よくないことばかり考えます。

同じような方経験された方,いませんか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

産後クライシスだと思います💦ご主人にだけでも気持ちぶちまけたほうが楽になりますよ!1人で抱えてるのが一番よくないです😣自然分娩なら自宅に戻ったほうが。。と言えますが帝王切開ならまだ動かないほうがいいですね🥹

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます😭
    友達や実親に吐いてスッキリさせています,アパートへ帰るのはもう少し先なので頑張ります泣
    産後クライシス…調べてみます泣
    ありがとうございました😭

    • 10月15日