※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
家事・料理

みなさんカーペットってどの位の頻度で買い替えますか?どんなカーペット…

カテゴリ違ったらすみません💦
みなさんカーペットってどの位の頻度で買い替えますか?

どんなカーペットかにもよると思いますが、(電気カーペットなど)
うちは一般的なカーペットでソファーとテーブルの下に敷ける位の大きさです。所々シミがついてたので気分転換も兼ねて変えようかなぁと思っています( ̄∀ ̄)

コメント

みったん♩

電気カーペットはあんまり変えないですけど、普通のラグやカーペットはワンシーズンですかね😅

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    ワンシーズンなんですね😳うちが無頓着過ぎたかな…💦
    以外と汚れますよね(T ^ T)

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    今まで実家では中学生の弟がいるのでそう考えたら汗とか沢山ありそうなので笑
    あと冬物は毛が倒れるのわかります?笑
    ラグのふふわしたけがなんかしなれてるみたいなのです笑あれが死んだなと思うと変えたいなーと😓

    • 2月24日
  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    汗とか、

    • 2月24日
  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    すみません途中でした( ̄д ̄;)
    確かに汗とか吸いますよね〜頻繁に洗濯ってわけにもいかないですし💦
    毛が倒れるのなんとなく分かります!ふわふわしてないと悲しくなります😂

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    たかいやつだと3年くらい洗って使うと思います笑
    実家が高いやつで流石にもったいなくて引越しした時に流石に捨てました笑

    • 2月24日
  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    高いものは捨てづらいですよね(T ^ T)
    あいにくうちは安物ですが😂
    タイミング逃すとなかなか捨てられず💦

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    私も安物です笑
    なのでいっかーってなって捨てれます笑
    タイミングは大切ですよね笑

    • 2月24日
てんじんママ

2年に一回はシミが無くても買い換えてます!掃除機だけじゃとれない汚れとか絶対ありますよね。
新しいカーペットって気分も良いです( ´ ▽ ` )次買うなら間違いなく防音にします…( ˘ω˘ )

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    コメントありがとうございます♩
    今は防音のが売ってるんですか?!初耳でした👂
    カーペットに重い家具が乗っているので買い替えるのが面倒で…でもそろそろ変えないとやばいなって気づきまして💦

    • 2月24日