※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が希望のランドセルを見つけたが、安いので不安。ネットで購入した方の意見を聞きたい。

ラン活というほどまだ本格的にではないですが、たまたま某ネットショッピングで、あるランドセルを見つけました!

息子が現時点で希望しているカラーで、私がみていいな、と思うデザインでした。
息子にも私の意見は言わずに他の数点を混ぜて聞いてみたら、同じものを気に入っていました。
でも値段が一万円台で財布には大変ありがたいですが、相場からすると随分安いですよね?
大丈夫かな?と不安になります。
ネットなので店舗で背負い心地を試すというわけでもないので余計に。。。
カラーもデザインも奇抜なわけではないので、時期は早いですがこの点だけ見れば購入したい!と思ってるんですが、安すぎる値段だけが気がかりでポチっとできません😳

ネットで買った方、それくらいのお値段で購入された方いますか?実際購入されて品質等どうでしたか?
色々な意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします😊

コメント

🍒

現時点で年中さんですよね…?私なら今回は見送ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

はい、年中です。なので急いでないので見送るのはいいんですが、親子共に結構気に入ったデザインでして😂

質問が悪かったかもしれません。
    相場に対して安すぎるのはどう思いますか?

🍒さんの息子さんはもう小学生ですよね?
    どんな点に注意してランドセル購入されましたか?

• 10月14日
  • 🍒

🍒

コメントに対しての回答ができておらずすみません🙏
    相場に対し安すぎるのは、コストコなどでも1〜2万台で売りに出されてることあるので気にしないです!

デザインはなかなか何年経っても変わらないので、また来年の購入のタイミングでもあるのでは?と思いました🙇‍♀️

どんな点というより同じく、子供が気に入ったものかつ私もいいなと思ったもの購入しました😌👍

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額は珍しいことはないんですね!
    デザインはそう変わることはないんですね!奇抜ではないとは書きましたが、特徴あるデザインで今年モデルとあったので、来年にはなくなってしまうんじゃないかと不安でした!参考になります😊

ありがとうございます☺️

• 10月15日
yu-s

仮に買ったとして最後の1年が保証対象外になるとしたら私だったら買わないかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証についてよくわかってなかったので、そこは調べて購入するタイミングみてみようと思います!

回答ありがとうございます☺️

• 10月15日
  • yu-s

yu-s

常に経年劣化していくものだからそこ心配ですよね!

• 10月15日
ママリ

一万円で気に入ってるデザインならアリかなーっ思います😊💛
正直、10万円も1万円もぱっと見わからないです🥰💛

保証などがなくても1万円は安いですし、最悪、途中で別の色買ってもいいかなーって思いますよ😆💛

我が家はラン活張り切ってしたので、工房系のランドセルばかりみていたので、7万円台でした😂💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の思っていた予算も大分低め設定でしたが、さらに大分下回る金額なので最悪買い換え可能ですね😂

工房系、ママ友はみんな狙ってます!

回答ありがとうございます☺️

• 10月15日