※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヒロクリニックでNIPTを検討中です。妊娠8週で検討中ですが、10週未満だと検体が取れない可能性があるでしょうか?早期NIPT経験者の方、結果は出ましたか?

ヒロクリニックでNIPTを検討しています。
妊娠6週〜という早期検査があることを知り、早めに結果が分かるのであれば受けたいなと思ってます。
私は現在妊娠8週になるので、9週頃に検討中なのですが、やはり10週未満だと検体が取れない(胎児ゲノム率が低い)などの理由で判定できなという事はあり得るのでしょうか?
早期NIPTを受けられたことのある方、結果はきちんと出ましたか?

コメント

パキラ

ヒロクリニックではない、認可施設で先日10w6dにNIPT採血してきました。
胎児ゲノムは13%で十分とのことで陰性判定いただきました。
9wなら早すぎないし、大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性判定よかったですね☺️
    10週でその数値でしたら、少し安心しました。ちなみに、その時のお子さんの大きさは週数相当でしたか?

• 10月14日
  • パキラ

パキラ

週数相当のCRLサイズでした。
    結果出るまでドキドキでしたが、採血前の遺伝カウンセリングが非常に満足度も高く、結果にも安心できて気持ち的に前向きになれたので、受診はオススメです😊

• 10月14日
あかり

私の場合、6週の早期のNI PTは流産で結果がでませんでした。その後の妊娠で、10週ピッタリで採血1回でちゃんと結果でました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回で結果が出て良かったです。10週で受けられた時は、胎児ゲノム率はどのくらいでしたか?

• 10月14日
  • あかり

あかり

私の場合9.3%でしたよ〜✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できる数値ですね!ちなみに、10週で受けられた時に母子手帳の提示はありましたか?

• 10月14日
  • あかり

あかり

ありました〜。
    母子手帳もらっていたので、あまり気にせず持ち歩いてました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ありますよね。病院で『次は2週間後で』と言われてしまって、その時に届けをもらえるみたいなのでそもそも9週では受けられないかもしれません💧

• 10月14日
  • あかり

あかり

6週のときはもらってなかったので、エコー写真とかだった気がします。ヒロクリニックにきいてみてはいかがでしょうか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早期の場合はいいんですかねぇ🤔一度聞いてみます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もヒロクリックで受けて
10wより前ではないのですが、
11w5dで受けて、9.7%でした😅
私の場合は10w前でうけてたらもっと低くて
検体が取れないみたいな感じになってたかもです💦
まだ産まれてはないのですが、
性別は確かに男の子であっているようです!
3つのトミソリーと性染色体も陰性でしたが、
それはまだ産まれてないので確実ではないですが
今の所エコーで指摘されたことはないです✨🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週手前くらいでその数値だと、10週前は微妙だったかもですね💦1日で何%くらい上がっていくんだろうなどと考えてしまいました🤔性別も分かるのですね!事前に分かると早めに準備もできてありがたいですね。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があると思いますが、
    私の場合は、多分早く行ってたらエラーになってたかもです😅
    悪阻があり、体調面でも何度も行くのが大変なので、
    私はこのくらいに受けてよかったですが、
    もしエラーになって再度行くことになっても
    体調的に問題なさそうなら、早めに行ってもアリかもですね😊

• 10月15日