※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

子育てに理解のある職場を探しています。子供の体調不良で休むことがあり、週2の5時間勤務になることになりました。転職を考えています。

【子育てに理解のある職場について】

子持ちに優しい職ってなんでしょうか。
今までたくさん頑張って来たつもりです。
この日早く来れるかの急な連絡も、子供の体調で休む事もあるので他で貢献できたらと全て出ています。
休憩時間を削って休憩中に色々とタスクこなしておいたり。
子供の体調不良以外は真面目に働いてきました。

でも、子供が先日救急車に運ばれる事件がありそれがきっかけか来月から週2の1日5時間勤務にしてと言われました。
未就学児が2人いて、保育園で色んなウイルスもらってくるんですよね。
休まない月もありますがお休みはしてしまう…
私だって子供がいなかったら休まず働けます。
でも親の代わりは居ないので休むしかない

なんとも生きにくい世の中だと痛感しました。
11月から転職できればと色々と求人を見てはいますが十数年、今までクリニックの診療補助、受付しかした事がないです。

子供の事でこんな思いはもうしたくなくて、子持ちに理解のある職場への転職を希望しております。
何がありますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

学校に勤めてましたが(事務職員)、お子さんいる人も割と休みやすそうでしたね。
年間通してやることが決まっているのが大きいのかもしれません。

• しろ

しろ

なるほど!学校事務ですね、見てみます!ありがとうございます!

• 10月14日
あおあお。

週2の1日5時間って、保育園 預けられなくないですか?😱😱💦

絶対に無理な事を言ってくる職場ありえないですよね😭😭🌀

やっぱり、子どもがいて、休んでもあまり何も言われないのは、工場とか倉庫の仕事のイメージです😣💦

• しろ

しろ

そうなんです。11月からって半月しかなくて無謀です。すぐにでも仕事を探さなくてはいけないので焦っています…

工場やピッキング等の仕事も見てました。やはりそうですよね💦

• 10月14日
しな

保険の仕事は結構理解はありますよ🤔
ただ保険販売員の資格の勉強でしばらくは忙しいかなって思います💦
そこだけ乗り切れば、後は朝礼だけでて、お客さんのアポあるので〰️って直帰することも出来ましたし😅

• しろ

しろ

保険ですよね…考えたんですけど人見知りの為、営業等は苦手でして自信がありません😢
    長く働ける仕事をしたいので長く続けられる自信もなく。教えて頂いたのにすいません

保険は友人もやってますが働きながらFPの資格も取ったり、いいですよね😊

• 10月14日
  • しな

しな

私も人見知りもあるのでめっちゃしんどいです笑
    うちの近所のリサイクルショップの求人なんて、子どもの急な体調不良にも対応します!とかすごいアピールしてましたし😅
    そういうところも探せばあると思います( •̀ω•́ )و

• 10月14日
ママリ

大変でしたね。
子どもの事情で休むのは仕方ないことなのに、、

子ども関係の職場は子どもに理解がありますよ。

• しろ

しろ

辛いです。昨日はメンタルが崩壊しかけましたが主人が大丈夫大丈夫。仕事なんていくらでもあるから。前向きに行こうと励ましてくれて何とか保っています。

子供関係の仕事ですね!
    無資格でも大丈夫なのでしょうか💦見てみます!ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私はコールセンターでしたが会社の方針で子持ちママ9割でした。同年代の子が居るのが半分くらいだったと思います。中には月1.2回しか出勤できない方もいました💦
実母は離婚後から今も電子関係の工場で働いてますが小学生くらいのママが多いって言ってます🙆‍♀️運動会とか平日行事が重なると一気に休み増えるそうです!
私も今職探し中ですが急な休み対応します!とか書いてあるところに応募してます(. . `)

• しろ

しろ

コールセンターもありましたね!見てみます😭

そうなんですね!来年上の子が小学校にあがるので私も学校行事でお休みが増えるかと思います。そうゆう面でも理解のある職場がいいなと思って休みに寛容な文が書いてあるところを同じく探してみています💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

どの職業というより職場によると思いますが、私は認可外の小規模保育園でパートしています。
子育てに理解もあるし融通も効くし、人間関係もいいです!
娘も私の職場に連れて行きますが(幼稚園児)、園長先生はじめ保育士の皆さんにもよく遊んでもらったりお世話になることあります!