※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
ココロ・悩み

上の子との愛情不足に悩んでいます。次女にも愛情を伝えているが、伝わっていないようで困惑しています。育児が難しいです。

【上の子の愛情不足について】

上の子に
ちょっと待って!
後でねっ
てよく言ってるんだろうな……

ここ数日、ママ後で抱っこしてと
言うてくるようになりました🥲

次女は弟の事を叩いたり噛んだりするようになり、
やっぱり愛情が届いてないんだろうな。
て言うか愛を感じれてないと言うか。

だいすきで、ギューって抱きしめたり
だいすきだよって伝えたりしてるけど
伝わってないのかな😭
どうしたらいいか分からない( Ꙭ )💭

育児が難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦

上の子優先でと言われても、私もちょっと待ってて!とか、後でね!って使ってます😅
あまりにしつこいときは、今何してると思う?💢(次女の授乳中)と冷たくしちゃったり💦

長女が私にぴったりくっついてきたり、甘えてきたり、指を口の中に入れてみたりと気になることが増えてます🥲

でも、私も長女と2人だけの時間作ったり、まだ2ヶ月なので次女を少し放置しつつ対応するようにしてますが、、、

心配になりますよね💦

• みゆな(´•͈ω•͈⑅)

同じ方がいて安心しました🥲

2人だけの時間を作るのも大変ですけどほんと数分でも作る事が大事ですよね😌

真ん中が特にやばいです💦

大変ですが今だけだと思って頑張りましょ🥺

• 10月14日
ぽぴー

真ん中って難しいですよね💦
末っ子:真ん中:長女のよく見て比率は3:4:3って聞いたことがあります。
一番上は全てが初めてだからよく見なければと意識するし、末っ子は可愛いばかりでよく目がいく。けれど、真ん中はいつの間にかできてる、とかよくある気がします。一番見てあげられてないのが真ん中だなって思うことが多いです💦
一番下がまだ小さいですし、難しいですよね。もう少しの辛抱だと思います❢伝わっているかどうかではなく、伝え続けてあげることがいいと思います♡

• みゆな(´•͈ω•͈⑅)

遅くなりましてごめんなさい💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💗
    伝わっているかではなく、まさに、、伝え続けてあげることが大切ですよね♡♡

• 11月9日