※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠線が心配で、肉割れを予防したいです。現在はニベアクリームで保湿中ですが、増えるのが怖いです。予防アイテムのオススメがあれば教えてください。

妊娠線について
でき始めた妊娠線はもう止められないですよね(*´・ω・)

わたしは妊娠前に2度流産しており、その時のショックやストレスで結構な激太りをしてしまいました

そして、妊娠発覚の少し前にお腹にピンク色の肉割れを発見
その時は2つの点くらいの大きで、1センチもなかったと思います

ところが、最近妊娠5ヶ月になり、少しずつお腹が大きくなってきたら、その小さな肉割れが亀裂のような形に変わっていました(´-..-`)

体重自体はつわりで減った分もあったので、今のところ妊娠前から変わってません(*´・ω・)

こんなに早くから肉割れが始まって、今後どれほど増えるのかと怖いです…

一応ニベアクリームで保湿しているのですが

何か少しでもこれ以上増やさないために、オススメものなどあれば教えてください(*´・ω・)!

コメント

私はジョンソンアンドジョンソンのボディクリームにプラスで妊娠線できそうなところにニベアの青缶を重ね塗りしてます!
おっぱいはジェル状の保湿ジェルを塗ってましたが、ちょっとだけできちゃいましたが、重ね塗りしてたところはまだなにもできてないです。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    おっぱい最近大きくなっているのと乾燥とですごく痒いのでベビーワセリン塗ってました(*´・ω・)
    と言ってもこちらもすでに少し妊娠線できてしまいましたが(´-..-`)
    ジョンソンアンドジョンソンのボディクリーム参考にしてみます!

• 2月24日
ちー♪

バイオイルはどうでしょうか(*´-`)妊娠線予防やできてしまった妊娠線を目立たなくしてくれるみたいです。私はできてしまった妊娠線には使ったことないですが口コミで見ました!
肌のターンオーバーを促してくれるので、妊娠前はニキビ跡や傷跡にも刷り込むように塗っていてきれいに治りました(*´∀`)
バイオイル愛用してたのですがここ最近肌がものすごく弱くなってしまって、今はベビーオイルとキュレルのローションにしています(T_T)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    バイオイル調べてみますね(´ω`)

• 2月24日