※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

偏頭痛で困っています。バイアスピリンを飲んでいると偏頭痛が軽減されたが、市販のカロナールが必要。明日に薬が欲しいが、内科、産婦人科、薬局で処方を受けるか迷っています。

【不育症の方への質問:偏頭痛対策について】

どなたか不育症の方、教えてください。
頭痛で起き上がることが辛いです。

・元々偏頭痛が酷く、寝不足や雨の前は必ず頭痛がおきて立てなくなる
・バイアスピリン、ヘパリン自己注射している
→バイアスピリンを飲み始めてから偏頭痛になる確率が下がった
・かかりつけ産院に相談したら、薬剤師のいるドラストなどでカロナールを購入してくださいと言われた。
調べるとカロナールは市販されていないのでアセトアミノフェンのものを購入するべき

産院が総合病院で次回健診が2週間後のため明日にでも薬を飲みたいのですがこの場合、
1.内科受診でカロナール処方してもらう
2.初診の近所の産婦人科でカロナール処方してもらう
3.ドラストの薬剤師に市販のアセトアミノフェン処方してもらう

どれが1番いいのかわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症ではないので回答していいのか迷いましたが、薬剤師です。

どこで処方してもらうor買おうと結局カロナール(成分名:アセトアミノフェン)飲むのには変わりないので、1番お手軽かつ早く手に入る「ドラッグストアで購入」を私なら選びます💡

アセトアミノフェンは色んなメーカーから発売されています。
タイレノールなどが有名ですね。

解熱鎮痛薬のコーナーに並んでますが、商品によってはアセトアミノフェン以外にも痛み止め(イブプロフェンなど)が複数配合されてるので、箱の裏の成分表を見て、有効成分にアセトアミノフェンのみが書いてある商品を選ぶように注意するといいです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

薬剤師さんなんですね!
    心強いです。
    そうでしたか!
    一晩寝ても頭痛が続いているのでタイレノールかアセトアミノフェンなものを今日購入してきます。

• 10月14日