※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との里帰りを避けたいが、2ヶ月間会わなくても大丈夫?写真を送り、新居探し中。実家に泊まりに行くか悩んでいる。

【旦那との里帰りを避けたいけど、2ヶ月間会わなくても大丈夫?】

旦那の仕事の関係上、生後2ヶ月に入るまでは里帰り予定です。うちの実家は古い作りで、狭くてとても旦那が泊まれるスペースは無く…というよりコンプレックスのような感じで
実家に呼びたくありません…。2ヶ月間全く会わずでも大丈夫ですかね?同じような状況だった方、いますか?💦

定期的に写真を送ったりはする予定です。2ヶ月の間に、旦那が新居を探したりしてくれる予定なのでワンオペが嫌だとかそういう事はありません。それか旦那の実家はお義母さんが1人で住んでいるんですがもし、赤ちゃんを連れて来ていいよって言ったら生後1ヶ月〜でも実家にお邪魔させて貰ってもいいんですがね💦全く分かりません。(тロт)

コメント

aya

実家は遠いのですか?
日帰りとかホテルに泊まるとか出来ない状況ですか?

産まれて2ヶ月お子さんに会えないのは可哀想な気がします🥲
産まれたての小さな時期ってあっという間に大きくなりますし、とても貴重な期間だと思います☺️💓

義母さんとは関係良好ですか?
義実家への里帰りは気疲れしそうです😂💦
みーさんが良ければお世話になるのもいいと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家と住む場所は大阪と鹿児島で遠距離です…😭そうですよね…。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
  • aya

aya

その距離だと仕事しながら会いにくるのも大変ですね😓
    お泊まりできないなら尚更💦

なるべく早く新居を探してもらって一緒に暮らせるようにするか...

ご実家の古い作りなどは我慢して一緒に泊まるか😂
    どの程度か分からないですが一応赤ちゃんとみーさんの過ごす個室はあるんですよね?
    ゴミ屋敷とか不潔とかだと夫が可哀想かなと思いますが、古くて狭い位なら自分が我慢して泊まってもらうかな💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と赤ちゃんが2人で寝れる部屋は無いです。。強いて言えば弟の部屋です😭夜寝る時は母と私と赤ちゃんで寝る予定です😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

今更で申し訳ないですが、義姉は3ヶ月間里帰りしてました笑
旦那様の意見にもよるかなと思います(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の間に旦那さんが実家に来て寝泊まりしていましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝泊まりなど全くそういうのなかったみたいです。
    丸3ヶ月、子どもに会ってない状態になります👶🏻

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!私もそうなりたい()ので参考になりました(˶'ᵕ'˶ )‪︎

• 10月15日