※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが階段から転落し、受診した結果骨折はないが痛みがあり、動きづらい状況。後悔と心配が残る。

【子どもの転落事故について】

気持ちのやり場がないので、吐かせてください😭
私の不注意で、子どもが2階から1階まで階段から転げ落ちてしまいました。昨日の話です🥲
幸いすぐに泣いて、かかりつけ受診して頭の外傷は無いのですが、つかまり立ちはするのにハイハイができず😭
受診してレントゲン撮って骨折などは無く、ただ痛みがあって動かしにくいんだろうとのことでした。
今朝起きて、多少動きはしますがぎこちないし、基本的には座ったままで、見てるのが辛いです😭
完全に私の不注意で、後悔ばかりです…

コメント

かいり

後悔しますよね😭💦
うちの子も階段から落ちて
3針ほど縫いました😭💦

ハイハイしないのも怖いんだと思いますよ、
うちの子は3歳のときでしたが
しばらく階段には近づかなかったです💦

注意しなくちゃですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段降りたり、子どもがニッコリこっち見てたり、ハイハイするの痛そうだったり、ほんとに特大ため息出ます😭

そうですよね、手を踏み外して落ちていったので、怖いんだろうなとも思います。小さいのに怖い思いさせてしまいました…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

後悔よりも対策しましょ🥲
人間なのでミスはあります、なのでそうならないように先を先を見て対策するのが大事です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖
    階段には絶対大人と一緒に出るようにしてたので、そのうちゲート置かなきゃと思いつつ、先延ばしにしていました😭

• 10月13日