※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長になる子供を転園検討中。公立幼稚園はお弁当で自由な遊び、私立こども園は給食で発達障害の子も多い。多動の子供、どちらがいいでしょうか?

年長になる年に転園したいのですが、電話で話を聞いて今度見学に行きます。

公立幼稚園 お弁当、9:00-14:00、年中年長合わせて20人-30人くらい、発達障害で加配ついてる子もいる、カリキュラムなどなく自由な遊び、自然を取り入れている

私立こども園  給食。9:00-16:00、保育士人数多め?、脱走しても対応するよ、発達障害のたくさんいる、年長2クラス合わせて20人位

子供は多動で、今は自由にしているが多くて実際子供と園に行こうとは思うのですが、どちらに通わせたいですか?

コメント

はじめてのママリ

私なら同じ小学校に通う子の多い方にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どちらも小学校の真横にあるような感じで、ゆったり自由な幼稚園か、人好き多めの幼稚園かで迷ってます🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通う子に差がなければ、見学に行った時の本人の様子ですね。

ひとつ気になるのは私立幼稚園の脱走って門から?クラスから?脱走する子がその人数でそんなにいるの?ってちょっと気になります。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    多分どこにいっても楽しそうにすると思って決めにくそうです😅

クラスから園庭に飛び出していく多動の子がいるみたいで🥹うちの息子も今の幼稚園でそういうタイプで、1人で園庭にいました😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うちは一度園外に出てしまった事があります😖
    どこに行っても楽しくしてくれる息子さんいいですね✨
    後は親目線で色々チェックですかね✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学と実際の入園もまた違う気がして、担任の先生との相性とか悩み事だらけです🥹
    園外にでるのは危険で焦りますね😣
    5歳で脱出して亡くなった子も隣の区でいたので、うちのも他人事じゃないです😖

• 10月13日