※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山口医大での出産方法や全身麻酔について知りたい方、里帰り出産の方が28週までの受診で気になることがある方、情報をお持ちの方がいれば教えてください。

山口医大で出産した方、どの様な方法で出産されましたか?帝王切開は全身麻酔でしょうか?

来年他県から、里帰り出産予定です。多児の為28週までの受診をするようになっているのですが、産婦人科の様子等ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、山大で出産しました。38週1日での帝王切開の予定でしたが、36週の検診で血圧高くMFICU入院。入院3日目に血圧上昇し、37週0日で緊急帝王切開で出産しました。
麻酔は腰椎麻酔でした。予定では硬膜外麻酔と併用して、術後の痛み止めに硬膜外麻酔が効いているはずだったのですが、緊急だったので硬膜外麻酔は使わずに、術後の痛み止めは点滴に入ってました。命の危険が喫緊に迫っている場合は全身麻酔です。

産婦人科外来は移動して新しい場所になっているはずです。初診じゃなければ、待ち時間はそれほど長くありません。
病棟も新しい病棟です。スタッフさんも人により関わり方は色々ですが、みなさん優しい人ばっかりでした。赤ちゃんもきつかったら預かってくれます。
個人病院と違って、お祝膳とか様々なサービスはありません。4年前は臍の緒入れる箱しかなかったですが、今回は絵本と離乳食食器がもらえました。