※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日修正について、2人目の帝王切開は37週が多いです。1人目は37週6日で手術をしたが、病院側は38週が遅すぎるとして37週で手術を行った。

赤ちゃんが生理日換算の予定日より1週間ほど大きいです。
今は普通は生理日より大きさで予定日を修正していくとのことですが2人目予定帝王切開のため週数修正はしないそうです
手術は37週でやることが多いから予定日修正したら実質機能的に36週とかで産んじゃったりするからねと言われたんですが帝王切開って何週でやりましたか?
1人目は私の都合上37w6dで組んだのですが病院側からは確かに38週入っちゃうと遅すぎて不安だからって無理矢理手術日ではない曜日にオペ室空いてるか確認取ってくれてギリギリ37週で出産しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目が38w5d
2回目が38w0dでやりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目すごく遅いですね😳ご自身で選べました?
    38週後半のほうが赤ちゃんが呼吸器系でNICUに入る可能性は少ないと聞きますがうちの総合病院は陣痛来ちゃう前にと37週でした😳早すぎたのか見事に1ヶ月以上NICUでしたが😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目は選べなかったです!(大学病院です)
    正直私も遅くて衝撃でした…😅
    先天性疾患がわかってたので、色んな診療科の先生の予定を合わせた結果だったのかな…って思いますが…🤔
    (ちなみに前日入院したら子宮口開いてました🙂笑)

    2回目は個人クリニックで38w0dか、38w1dかで選べました😊
    でも陣痛が来る前にやるのが安全?という説明は受けました!
    どこまで待つか…先生によっても判断違いそうですよね🥺💦

    • 10月13日
deleted user

1人目38w4d
2人目37w6dの
予定帝王切開でした!

o

3人目が予定帝王切開ですがまだ決まってません!
先生からは37週後半〜38週中かなぁと言われてます!

ちなみに2人目の時はずっと赤ちゃんが2週ほど大きいと言われ続け、陣痛も微弱で心拍も落ちて来ている赤ちゃんが大きいからと言われて緊急帝王切開(予定日3日前)になりましたが産まれてきた子は2600gでした😂😂