※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりやおもちゃを口に入れることが辞められず困っています。同じ経験の方いますか?どうやって辞めさせたらいいでしょうか?

3歳の娘が指しゃぶり&おもちゃなどを口に入れるのを未だに辞めません…同じような方いますか?
どうやったら辞めさせられるのでしょう🥲
指しゃぶりに関しては、マニキュア、指につける装具、クリーム、ゆびたこetc.試したものの全く効果なしです。
おもちゃをすぐに舐めるのもすごくイライラしてしまいます…😭

コメント

言ったら意固地になってやめないタイプの子だったので見守ってました🙂
4歳の誕生日に
もう指しゃぶるのやめるー!
と自分で宣言してやめました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局自分の意思でやめないと無理ですよね…😭
    すでに指しゃぶりが影響して出っ歯になってるので何とかしたいのてすが難しいですね🥲

• 10月13日
はちぼう

3歳直前に絆創膏を指に巻いて、絆創膏に好きな絵を描いたらやめられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏は貼ったことあるんですけど、すぐ剥がすんですよね😅
    でも絵を描いたことはなかったのでやってみたいと思います!!✨

• 10月13日
  • はちぼう

はちぼう

効いてくれるといいのですが🙏
    私もありとあらゆることを試してようやくこれで取れました💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと指しゃぶりって手強いですよね…😅
    試してみますね!!

• 10月13日
caori

うちの長男は2歳半まで指しゃぶりをしていましたが、あまりにも辞めないため、
その親指ちょうだい?
ゴミ収集車に持っていってもらうからさ〜
と軽く言ったらピタッと辞めました笑
普段からゴミ収集車が大好きなのもあり、親指持っていかれる!と思ったのか、すぐ辞めてくれました笑
そこから一度も指しゃぶりすることはありません🤗
次男は元からおしゃぶりも指しゃぶりもしないので助かっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ収集車!!男の子でのりもの好きならそういうので効果あるんですねー🥺✨
    うちの娘は鬼が来て指ちょんぎられるよ!って脅しても全く効果なしです😂
    下の息子もめちゃくちゃ指しゃぶりしてるので、今から不安です…😅

• 10月13日