※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1人でスッと寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

子どもがいまだに夜以外は抱っこじゃないと寝ません。夜も散々グズグズして眠くなって寝落ちする感じですが布団に置いてから寝るまで1時間以上はかかります😂昼も夜も1人でスッと寝てくれるようになるのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になりましたがいまだにお昼寝は抱っこです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳?!それは大変ですね😵‍💫

• 10月13日
ジュノン

来週で4ヶ月になりますが、昼も夜も布団で1人で寝ます😊慣れもあるのかなぁと思います。抱っこは安心できますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早くからひとりですごいですね😭

• 10月13日
ママリ

昼寝を1人でできるようになったのは、保育園に行き始めた9~10ヶ月頃、夜1人で寝るようになったのは、7~8ヶ月頃だったかなと思います🤔
どちらも、寝室に連れて行って音楽かけて、一緒にゴロゴロしてると寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは意識的に抱っこで寝る→寝室に連れて行って1人で寝てくれるように心がけて慣らして行ってできるようになった感じでしょうか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

夜に関しては、お風呂→ミルク→寝る の流れを2ヶ月頃から続けていました。
    7~8ヶ月頃に寝る前のミルクでウトウトするようになったので、ある日試しに寝室で抱っこせずそのまま寝かせてみたら、スっと寝ました。
    ミルク寝落ちでそのまま就寝のクセはつけたくなかったので、その日以来、ミルクはリビングで飲ませて、ウトウトしていても一度起こして夫におやすみと言ってから、寝室に来て添い寝の流れです👶🏻

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月位に一緒にゴロンとしていたら眠っていたことがあって、そこから寝かしつけは抱っこでなく、一緒にゴロンしていれば寝てくれるようになりました🙆‍♀️
ただ、個人差が激しいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝てくれるようになってからもグズって抱っこじゃなきゃ寝ないという日はなかったですか?一回セルフねんねできるようになってからずっとセルフねんねですか?🥰

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃ無いとダメは無かったです☺️
    ただ、夫は抱っこで寝かしつけしたいと言ってしていて、夫が寝かしつけする時は抱っこでしか寝なくなりました😂

• 10月13日
ゆうき

まだまだ抱っこだと思いますよ😊
うちは10ヶ月あたりから1人で眠れるようになりました!

lulu

上の子は立っての抱っこなし2歳😂セルフねんねは3歳でした😂