※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
妊娠・出産

初産で37週3日で男の子を出産。出産前日の推定体重は2500gで、実際の出産時は2700g。次回は帝王切開が良いかもと言われた。推定体重の差異について知りたいです。

数ヶ月前に初産で、37w3dで男の子を出産しました。
2700gちょっとだったのですが、
予定日通り生まれてたら大きくて産むの大変だったね〜と言われます。

実際37週時点で、胎児の推定体重は
どのくらいのグラム数でしたか?

出産前日にエコーした時は、
2500gちょっとの推定体重だったので、
200gくらい差異があり、正確ではないと思いますが参考までにお聞きしたいです。

私自身背が小さい分骨盤も小さいので、
次からは帝王切開の方がいいかもね〜と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも36wで産まれてますが産まれる当日の推定は2000gでした!実際産まれたらもっともっと小さかった(1500g台)のであんまり当てにならないな〜とおもってます😭

  • ぴんと

    ぴんと

    結構差があるもんですね🤯

    • 10月14日
22

息子も37wで生まれて2600でした!息子の場合ずっと小さめと言われていましたが産まれたら意外とちゃんとあったねって感じで、めちゃ大きいわけじゃないと思います🤔
娘は予定日越えて3500で生まれて37wの推定でで2850ありました😂

  • ぴんと

    ぴんと

    わたしもずっと小さめと言われてたので出てきたら意外とあって言われたのかもしれないですね😂
    3500!すごい😆

    • 10月14日
ななな

上の子は36w5dで生まれて2500g
下の子は37wの検診で2800g→38w4d出産2830g

今お腹にいる子は37wの検診で2700g推定でした🙌
まだ生まれてないので合ってるかはわからないです😆

  • ぴんと

    ぴんと

    人によって検診より大きかったり小さかったりバラバラなんですね🤔

    • 10月14日
はじめてのママリ

37wの時2300グラムくらいでした!
予定日前日に出産で2500少し超えたくらいだったので早めに生まれてたら危なかったな〜と思ってます

  • ぴんと

    ぴんと

    ちゃんと2500gまでお腹にいてくれたのいい子ちゃんですね😍

    • 10月14日
3時のリコピン

長男は37w0dで推定体重2830g。
38w6dで産まれ、出生体重3296g。

次男は37w1dで推定体重2870g。39w3dで産まれ、出生体重3330gでしたよ。

2人とも経膣分娩です。

  • ぴんと

    ぴんと

    どちらも大きいですね😆

    それこそ40wまでお腹にいたらもっと大きくなってたでしょうね😊

    • 10月14日
ポムポムプリン

息子は37w3dで推定3054gでした🤣
その後計画無痛分娩で38w3dで3190gでした👦🏻🧡

  • ぴんと

    ぴんと

    大きいですね🤯
    38wで3000g超えはすごいです♪

    • 10月14日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの息子は37w1dで
産まれて3004gでした😂😂

  • ぴんと

    ぴんと

    大きいですねー😳!!
    それこそ予定日まで行ってたらビッグベイビーでしたね😂

    • 10月15日
deleted user

2人目が38wぴったりで生まれて
2700でした!!
37wぴったりの推定は2743でした!

あーちゃん

一人目37週5日で3,000ちょい
三日前の推定で2,600くらい

二人目39週0日でギリ3,000ない
37週で推定2,500くらい
当日の推定で2,600くらい

三人目40週0日で3,600くらい
39週の推定で3,000くらい
37週では2,500くらい

でした!

えりか

次男が37wで2900gくらいかなあと言われていて、長男が39w5dで産まれ3700gだったのでめっちゃちっさ!!と思っていたら38wぴったりで産まれた次男3700gありました🤣🤣

産まれて体重聞いて、ええ?!って声でたの覚えてます🤣笑

みかもんすたー

37w1dで息子を産みましたが、3236gでした🤣🤣🤣