※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

子供が4ヶ月の水族館デビューについて相談。同じくらいの子供で行った経験がある方の感想を知りたいです。

水族館デビューいつでしたか?

夫がクラゲの水族館に連れていきたいといいますが、まだ早くない?と思いまして……🤔

ネットを見てみると予防接種がほぼ終わって、お座りもできるようになってくる6ヶ月~とでてきますし………🤔

上の子がいたら連れて行くこともありますよね?

うちの子は今日で4ヶ月なのですが同じくらいのお子さんで行ったことがあるよーって方、たのしそうにしてましたか?

コメント

ちゃ

水族館は暗いので子どもが楽しんでるのをみたいならまだ早いです😭😭

ちなみに先日次女の要望で牧場に行って馬に人参あげたりしましたが、無反応というか真顔でした🤣

• あお

あお

たしかに!!
    暗いのはそうですよね!!
    気づきませんでした!

真顔‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬♡

回答ありがとうございます✨

• 10月13日

4ヶ月の赤ちゃんは視力が0.1程度といわれてるので、水族館に行っても楽しめないような…💦

• あお

あお

ですよねーー!!
    視力の問題もそうですね!!
    ほんとですね!🤔
    伝えてみます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でいきました。クラゲも見せました。
視界にきっと入ってはいるんだろうな位でほぼ親のデートです😆
子供が見て楽しんでる!という感じではまだなかったですね。
もう少し大きくなってから動物園も行ったのですがそっちも同じ感じでした😂
1歳位なら見て楽しむ感じもでてくるかもですが1歳3ヶ月の時もそこまで反応なくて水族館というやり自由に歩けるのが楽しそうでした。

• あお

あお

子供のためにでなく、私たちのデート感覚にすればありですね!👀✨
    その発想はなかったです!

やっぱりですかぁ……🤔

自由に歩けるのが楽しいのはかわいいです!!♡

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で水族館行きましたが全然水槽の方見てなくて見えてないんだなあって思いました😹

が上の子がいるなら上の子は楽しめるでしょうし、4ヶ月の子が楽しめるところの方が今は少ないですし気にしてたらどこも行けないので全然良いと思います🙆🏻‍♀️⭐️

• あお

あお

見てないんですねー
    たしかにこの前眼科に大きな水槽あって魚みせたけど電気見てました‪🤣‬

たしかに!!
    気にしてたらどこも行けないですね?
    寝てくれたらデートのつもりで🤣

• 10月13日
ママリ

4ヶ月だとあまり楽しめないかなと思います💦
ようやく近くのものが見えるようになってきた時期なので、ただ薄暗い空間に行ってライトアップされた何かを見ただけ...という感じになると思います🥲

娘は1歳1ヶ月で水族館デビューして、ちんあなごを見て「おっ!」と言ったり、泳いでるペンギンを見て「きたー!」と言ってて楽しんでました☺️
キラキラした天井も眺めてました✨️

• あお

あお

ですよねーー😢
    暗いところで泣きだしたら元も子もないです🥺

1歳ですか!反応がとってもかわいいですね!♡

• 10月13日