※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが計算より2週小さい。排卵が遅れている可能性がありますか?不安になっています。

【赤ちゃんが計算より2週分小さい。これは排卵の遅れですか?】

今週受診したのですが、前回の生理から計算すると9週。
でも赤ちゃんの大きさが7週の大きさで小さいと言われました。
心拍は2回確認できていて前回赤ちゃんは4mm、今回10〜12mmに成長していました。

前回の生理 8/7〜8/13
タイミング8/27.31の2回しかとってません。

この場合、排卵が遅れていることになりますか??
今回排卵が遅れてるんだろうなと思ってましたが、先生に小さいと言われるとまた不安になってしまって😥

コメント

deleted user

最終月経から計算するのは28日周期の人です🙆🏻‍♀️35日と28日の人ではその時点で1wの差が生まれてしまうので🥺💦
タイミングが27.31のみならその辺を2wと計算して今8wなので、1wくらいゆっくりちゃんなのかなと思います😊

mini

生理周期が長めの体質では無いですか?タイミングの日から計算しても生理開始20日目以降に排卵しているので、排卵日までの低温期が長いと思います。私もそういう体質で生理周期から計算すると誤差が出ましたよ。排卵日を2週0日(相談主さんの場合は8月27日を2週0日)と考えると週数が合うのではないでしょうか。

おそらく次の診察くらいで、大きさを見て週数を修正すると思います😊