※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

【再生繊維のワンピースの洗濯について】皆さんこの洗濯表示なら毎回必…

【再生繊維のワンピースの洗濯について】

皆さんこの洗濯表示なら毎回必ずクリーニングに出されますか?😅
再生繊維のセルロースというのがデリケートみたいですが、正直ここまで確認しておらず私服用に買ったワンピースなので毎回クリーニングはやってられないなと思いました笑

また取り扱い上の注意には「クリーニングや洗濯の際はネットを使用し取り扱い絵表示をご確認の上お願い致します」とあり、ネット使えば大丈夫か…?とも思いましたが、でも絵表示が洗濯禁止か…と永遠に悩んでいます😭

同じような素材のお洋服お持ちの方いらっしゃらないでしょうか…😭

コメント

ママリ

高い洋服ならクリーニングにしますが、そうでないなら
ネットに入れておしゃれ着洗いで済ましちゃいます。

セルロースの服持っていますが安いものなので毎回おしゃれ着洗いでネットで洗濯していますが特に問題ないです。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    りつさんがお持ちのセルロースのお洋服も水洗い禁止のマークがありましたか…?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

水洗い禁止マークあります。
    まあでも古着だしセルロース100%じゃないし安いものだしって感じで手洗いやおしゃれ着洗いしてます。
    ただものによっては本当にダメになっちゃうのであくまで自己責任になります😅
    あととにかく縮みます。

• 10月13日
  • ゆん

ゆん

やっぱり縮みはするんですね…!😳
    着られる範囲なら…とも思いますが…怖いですね…😭

• 10月13日