※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での不安から予防接種に躊躇。過去の経験で信頼性に疑問。近くのクリニックも不安。母は割り切れると言うが、本人は不安。どう思いますか?

【近くの小児科が信頼できないので、予防接種に行くのを躊躇しています。について】

以前子供の口周りにぶつぶつが出来て、かかりつけの小児科は引越し直後で遠かったので、一番近くの小児科に行ったら、パソコンカタカタしながら一切こっちを見ることなく「ただの発疹ですね」と言われ薬を出されました。(見てへんやろと思ったんですが言えず、、、)

が、1週間しても治らず、なんなら悪化する一方でかかりつけだったところに行くとヘルペスだと言われ、もらった薬を塗ったら次の日からすぐ良くなりました。
先生には「ただの発疹って言われたんですが...」と言ったら、「ただの発疹!?なんですか?ただの発疹って」と言われました...😂

今は二番目に近いところをかかりつけとしてお世話になってますが、遠くはないけど近くもありません....

母は予防接種くらい近いしええやん"と言うんですが、私は正直行きたくありません。

皆さんなら予防接種くらいと割り切ってもいいと思いますか?😭私が気にしすぎなのでしょうか....

コメント

はじめてのママリ🔰

医者との信頼関係がないなら行きません!
万が一副反応出た時あてにできない奴のとこなんて誰が行くかー😂!

はじめてのママリ🔰

近いからって理由で信用ならない医者がいる病院選んで子どもに何かあってからでは嫌なのでそこには絶対行きません☺️☺️

しんでんず

たとえ予防接種でも、わたしも嫌です🥹

行くのが負担になるほどの距離でしたら、予防接種だけそこにいく…かもしれませんが、全て信用できない気持ちになるので、可能な限り行かないと思います。

ママリ

遠くても信頼できるお医者さんに通っています🙂
予防接種であっても信頼できるお医者さんにしてもらわないと嫌です🥺

はじめてのママリ🔰

私も引っ越しをして、かかりつけが遠くなりました。
今まで見てもらっていて子供の事もよく分かっているし信頼しているので遠くても今までのかかりつけ医に通っています😊

はじめてのママリ🔰のんたん

信用できないところは行かない方がいいと思います!
以前、同じ状況で予防接種だけだから…と受けましたが、4種類同時接種したら説明と母子手帳の記入とで打った場所が違くて、副反応が結局どれで出たのか分からなくなったことがありました。そこには2度と行きませんでしたが、数年後やっぱり医療ミスがあったと噂で聞きました…

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます!まとめてですみません。
予防接種だけでも嫌ですよね...😢
私だけじゃなくて良かったです。
少し遠くても信頼出来るところに行こうと思います!
ありがとうございました✨