※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の小児科で受診したいが、コロコロ変えるのはよくないでしょうか?

小児科をコロコロ変えてしまったり、
予防接種や健診を違う小児科で受診した方いますか?

引越しして日が浅く、予防接種で1箇所だけ受診したのですがあまりしっくりこなくて、、💦
他の小児科も見たいし6〜7ヶ月健診は違う所で受けたいなと思っているのですがコロコロ変えるのはあまりよくないでしょうか?

コメント

りい

むしろそういう時にしっくりくる小児科探しでいろいろ行ってみた方がいいと思います!
私も最初の頃は3〜4個は違う小児科行ったりしてました!

何件か行ってみれば良いところ見つかりそうですしそれでいいと思います💡引っ越しされたなら尚更分からないですしね🙆

うちは予防接種と風邪などの受診ちがうところに行ってます💡同じ地域に住んでますが健診も2人目3人目でちょこちょこ変えちゃってました💦

はじめてのママリ🔰

色んなところの雰囲気を見たいと思ってましたが私の地域ですが小児科って減ってきてるし、人気のところや当日のみネット予約だったり結構疲れました。よっぽど変なところじゃなきゃ同じところで関係築くのもありです。特に検診は前との差をみてもらえるので。あと総合病院の小児科で予防接種や検診受けれたらそこおすすめです。中耳炎や肺炎なったときに専門医に繋いでもらえるので安心でした。

k

色々行ってみるならむしろ、今くらいの早い時期のほうが良いと思います😊
熱出したり病気するのはこれからなので!
うちは、しっくりこないまま4〜5年通って結局変えたのですが、新しく行き始めた病院でも最初は、今更?感が多少ありました😅
もう1年以上経つのでまた新たに関係築けて来たので良かったですが💦

あと、子供って急に体調崩すので休診日が違う病院2ヶ所くらいをかかりつけにしておくのも良いです✨