※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が悲鳴のような泣き声をするのが気になり、他の赤ちゃんの泣き声と比較しています。他のお子さんはどんな泣き声ですか?

赤ちゃんの泣き声について😊

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てているのですが、
泣き声が、オギャーとかふぇ〜んではなく、
キャァー!ヒャァァー!っていう悲鳴のような泣き声なんです。笑
何かにびっくりした時に、よくその泣き方をします🥹
でも、悲鳴といっても特別声が大きい訳ではなく、
裏声?のヒャァー!なんですよね😂

先日、地域で開催されてるベビークラスに参加したのですが、
どの赤ちゃんもそんな泣き方してなくて、
あれ?うちの子の泣き声変わってるのかもと思いました😂笑
普通にお腹が空いたときとかはオギャー!って泣きます😊


みなさんのお子さんは、文字で表すとどんな泣き声ですか?😊
ヒャァァって裏声で泣く子はいますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ア゛ーーーーーーッ!!!!!みたいな声で泣きます😂
泣き方にはそこまで特徴無いですが、産まれた頃からどこ行っても声大きいね!って言われます笑

ゆか

うちの子はあ゛ー!!か、ぎゃー!!って感じです。
生まれた時からこんな感じで声も大きめでした。

ふぇーんって泣いてる子見てめっちゃ赤ちゃんやん!とか思ってました笑

ママ

もうすこしで3ヶ月になります👶🏻
うちのこは「あーっあっあっあっあー!!!」と泣きます😂
抱っこして欲しい時は「ふぇ〜ん、、、ふぇん」です🤣

はじめてのママリ

文字にするとえええんかわああああんが多いですね。普通です。

ななこ

上の子はラーアー!ラーアー!と泣いてました😅
私が産後うつでヤバくなった時に幼なじみが預かってくれたことがあるんですが「本当にラーアー!って泣くね🤣」と言われました!
下の子はふぇっふぇって泣く前触れがあって下唇を突き出して、それでも構わないとギャーーー!と泣きます!
下の子の時に他の病室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、全然泣き方がちがうなと思いました!

パン

うちの子もひゃあぁ!言います!
大好きなメリーに向かって言ってたりもするので、悪い意味でもないみたいです😂
ぎゃー!、ふぇっふぇっ、まー!という泣きかたもします☺️

rn

2ヶ月のベビーいますが、ふええ、ひゃあと裏声で泣きます🤣そしてめちゃくちゃ声が小さいです笑笑
ギャン泣きしても裏声になるのでその泣き声がおもしろ可愛いです😌笑

☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

うちはほとんど泣かないですが、泣く時はギャーーー!!が多いです😣
2歳の真ん中の子はキャーー😖と耳がキーン🫥ってなるくらいに泣くので、おそらく不満がMAXの時にこうなるのかな?と思ってます😂

赤ちゃんは泣くのが仕事!みたいな感じなので、また泣いてんな〜くらいの感覚で接してます😅

みんこちゃん

ヒャァァー!てうちの子も泣きます!この世の終わりみたいに😂あとはオンギャッ!オンギャッ!オギャアー!!とハッキリ言って泣きます。

何パターンかありますね😌
そんなに大きい泣き声じゃないからまだ可愛いと思えてます♡

deleted user

うちの子はオンギャ〜〜!って泣きます😂
典型的な赤ちゃんやん!って旦那が言うので笑っちゃいます笑
オンギャ〜!→ん...ギャアアアアアアア!!!!って感じにレベルアップしていきます😂