※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに掛け布団は何ヶ月まで危険?大人のベッドで寝る時期は?布団が子供にかからないか心配。

【赤ちゃんに掛け布団が危険なのは何ヶ月までの話でしょうかについて】

生後6ヶ月で夜泣きが始まり3時間ごとに添い乳をしています。
今まではベビーベッドで掛け布団無しで寝ていたのですが、夜泣きがはじまってからはキングサイズベッドの真ん中に赤ちゃんを寝かせて添い乳をしやすくしています。

私も主人も布団をかけているので、それが子供にかかってしまわないか心配です…
起きている時は顔に布をかけると自分でとるのですが、深く眠っているとそれができるのか分かりません。

「赤ちゃんに掛け布団は危険だから不要」といわれますが、その赤ちゃんとは何ヶ月までを指すのでしょうか?
また、みなさん何ヶ月から大人のベッドで川の字で寝ていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になってもまだ心配です😂
寝相が悪く足元とかにいると余計に顔にかかりそうで、夜中目が覚めるたびに枕に戻してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当、いつになったら大人と同じ扱いして良いのか悩ましいかぎりです💦

• 10月13日
さぬま

1歳以降の人が多いみたいですね。うちの子も一歳すぎくらいまではスリーパーでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーベッドでスリーパーですか?
    大人と川の字でスリーパーですか?

• 10月13日
  • さぬま

さぬま

大人とでスリーパーです!親が寒くて掛け布団上にあげちゃう時も危ないので、川ってよりは子が端です

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    大人と同じベッドは0歳からも便利で仕方ないですよねー!!

• 10月13日
ママ

3人とも新生児から親と並びの布団です。今はダブルダブルに親と上2人、そのとなりのシングルに2ヶ月の赤ちゃんがいます。

少し親から距離あるので親の布団はかからないかなと思います。
ちなみに我が家も添い乳派です。
泣いたら、回りながら行き添い乳、寝たら回りながら所定の場所に戻り寝る感じです。

3歳まで掛け布団なんてあってもかけないので、かけても真冬の寒い時期。
基本3歳まではパジャマオンリーかスリーパーで対応してます。
動き出したら人ところでいないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3人の添い乳をまわるの大変そうです💦でももう3人もいたらそれぞれが独立したベビーベッドとかむりですよね…
    私の布団さえかからなければ本当に良いのですが、寝てると無意識なので怖くて💦

• 10月13日