※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

子どもがジェルタイプの歯磨き粉を好んで使っているので、それで大丈夫です。泡が出るタイプは拒否されたようですね。

子どもの歯磨き粉について質問です!!

みなさんは、いつ頃から泡が出るタイプの歯磨き粉を使いましたか🤔??
今、もうすぐ6歳と4歳がいるのですが、まだジェルタイプの歯磨き粉を使っています。
何度か、泡が出るタイプの歯磨き粉(アンパンマンの絵が付いてるようなやつ)を試してみたのですが、「からい!!」っと言って拒否されました😥

まだ、ジェルタイプの歯磨き粉でも大丈夫なのでしょうか😥??

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェルタイプでも磨けますが研磨剤がはいってない分、着色汚れは落ちにくいです!

• マメ子

マメ子

定期的に歯医者で着色汚れを磨いてもらってますが、やっぱり気になりますよねぇ😥
    返信ありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

チェックアップのぶどう味にしてみてはどうでしょうか😃?

• マメ子

マメ子

チェックアップ、よく聞くので試してみたいと思います😊

• 10月14日
さんぽみち

着色が気になり最近やっとジェルから研磨剤入りの歯磨き粉に変えました。下が3歳です。
ジェルがチェックアップなので歯磨き粉もチェックアップにしました。ぶどうもアップルも美味しいらしいです😂

• マメ子

マメ子

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、チェックアップ人気なんですね😳
    試してみますね✨️

• 10月14日