※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐱
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが横向きでしか寝なくなり、仰向けでは泣いてしまう状況。SIDSのリスクや股関節脱臼、首の筋肉の問題が心配。対処方法が分からない。

生後6日目のベビを育てています。
昨日くらいから横向きじゃないと寝ないようになってしまいました。仰向けで寝させるとギャン泣きです🥹
ネットで調べるとSIDSの危険性が高まるから良くないとから
股関節脱臼になってしまうとか首の筋肉が片方だけ弱くなってしまうとか色々書いてあってどうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

SIDSの可能性は分からないですが、子供たち3人横向きで寝ることが多かったですが股関節脱臼や首の筋肉は問題なかったです。

私は横向きの時は周りにタオルとか置かないようにしてそのまま寝かせてました

  • 初マタ🐱

    初マタ🐱

    初めてな物で色々と不安で😭
    お子さん3人ともなんですね!
    やっぱり赤ちゃんにとって寝やすい体勢ってそれぞれだから横向きでもいいですよね🥲
    私も赤ちゃんの周りには何も置かないようにしてます!

    • 10月12日