※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

耳原総合病院での出産経験者、立ち会いや助産師の対応について教えてください。夜間の赤ちゃん預かりもあるでしょうか。

大阪府堺市の耳原総合病院で出産された方、いましたら教えてください🙇‍♀️
旦那さん立ち会いは分娩室に入ってからでしたか?
陣痛中とか助産師さんどれくらいの頻度で見に来てくれましたか?
夜間赤ちゃん預かってくれますか?

コメント

kk

コロナ禍だったので立ち会いはわかりませんが😖 助産師さんの頻度はナースステーションでモニター?で見られてるので何かあれば来てくれる感じです!30分か1時間に1回くらいだったかな?😖 辛かったらナースコールします🥹
夜間は次の日から母子同室なので、、同じ部屋にいてます!😖
よっぽど寝れない、しんどい時は預かってくれます🥹
2人目は帝王切開でしんどい時があったので3時間ほど預かってもらいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    1人目が個人病院だったので、総合病院ってどんなもんなのかと思って😢💦
    陣痛5分間隔の時とかも結構お部屋に放置ですかね?😭
    2人目なので母子同室まだなんとかなりそうなのですが、
    もう入院中は寝たくて😂

• 10月13日
  • kk

kk

基本的にお部屋で放置です。。🥹笑 子宮口の開き具合で分娩室へ移動します! 分娩室の時も1人の時がありました笑😱 赤ちゃんの心拍が下がったり、異常があればすぐかけつけてくれます!😖  

わかります、、寝たいですよね😭かつ全室個室なんで1人やし、、😱 言ったら預かってくれると思います😊👍

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひ〜めっちゃ不安です😭
    上の子のとき切迫早産で入院になったので耳原NICUあるから安心やな〜って思ってて💦
    ありがとうございます🥹💖
    もう初診は行ったので、とりあえずこの子は耳原で産んでみます✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

先日耳原で出産したのですが、出産前に9時~17時の間の分娩なら子宮口が全開になった時に分娩室に呼んでもらえて、出産後30分間は一緒に居れるって説明を受けました!
私は旦那が出張中だったので立ち会いできませんでしたが🫠

陣痛中、私は痛みに耐えれなくて波が来るたびにナースコール連打して号泣してたのでずっと交代で来てもらってる感じだったので通常の頻度がわからず…申し訳ないです🥲

夜間預かりは体調が悪い日は預ってくれましたが基本は同室です!
ただどうしても夜泣きが酷すぎるときは様子を見に来てくれてそのまま預かってくれたり、朝まで泣いてて寝れてなかったら逆に朝から預かってもらえたり…柔軟に対応はしてくれました🙏🏻
初産だったのでそれでもなかなか入院中しんどかったですが、退院してから考えると普通に天国でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    なるほど🤔
    でも陣痛自然待ちしてたら夜中とか朝方とか多いから
    立ち会わせたいなら計画分娩の方がいいのかな🙄💦
    ナースコールは押したもん勝ちですよね😂
    2人目なので多分お世話自体は何とか出来ると思うのですが
    入院中はゆっくり寝たくて😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳原は母子どちらかに問題がある時しか計画分娩対応してくれてなかった気がします…😭
    ただ、私が初診で行った頃は完全に立ち会いダメだったのが直前で緩和されたので、ご出産される頃には更に緩和されてる可能性も全然あると思います!

育児に慣れるために母子同室みたいな雰囲気も結構あったので、経産婦さんなら結構預かって貰えるかもです…預かってもらうかどうかも言ったもん勝ちみたいな所ありました🥹

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!陣痛自然待ち推奨なんですね😳
    1人目コロナ禍で立会いできなかったので今回は出来たらいいなぁって思ってて😂
    詳しくありがとうございます🥹💖

• 10月16日